セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

野獣先輩とは?現在の消息は?死因やなぜ人気なのかなども調査


 

こんにちは。

最近になって”おかのした”という謎の言葉をよく目にするようになりました。

 

おかのしたいう言葉の由来や用語はこちら→おかのしたの意味や由来や語源は?

の記事で書いているので興味がある方は一度覗いてみてください。

 

まあ要するにネットで非常に人気のあった『野獣先輩』が生み出した言葉だったということで、一部で使われていたものがネット全体に広まったと言うことですね。

 

僕はおかのしたという言葉を調べていて、野獣先輩にも興味をもつようになってきました。

そして野獣先輩を調べていると、野獣先輩についていろいろなことがわかりましたね。

 

今回はその野獣先輩についてのことを書いていきたいと思います。

 

スポンサードリンク



 野獣先輩について



 

まずは野獣先輩とは何者なのか?ということについて調べてみました。

 

野獣先輩とは簡単に言うといわゆる大人向けのビデオに出演されている役者さんなんですね。野獣先輩は特に男性同士のビデオに出演していたそうです。

(あまり詳しく書くとグーグル先生に叱られてしまうので濁して書いています(笑))

 

僕は野獣先輩については最近までは全く知らなかったのですが、どうやら10年以上前にその世界で活躍されていた方のようです。

特にネット(特に2ちゃんねる?)の方で人気があったとか?

 

その理由としては、野獣先輩が出演していたある作品がきっかけだったみたいですね。

 

その作品では出演者たちが言った言葉や、そのセリフの棒読みさ加減などが非常におもしろくて、それらをネタにする人が多く出てきて、結果的に当作品や野獣先輩の存在が広く流布したとか。

 

野獣先輩が10年以上前に活躍していたと言いましたが、野獣先輩がネットでネタにされていたのも約10年くらい前からなんだそうですよ。

 

ということは最近になっておかのしたという言葉が流行り始めたと思っていましたが、発祥自体はかなり古くからだったんですねぇ。

 

スポンサードリンク



 野獣先輩の現在は?

 

野獣先輩を調べていて知ったのですが、野獣先輩は現在消息が不明になっているようですね(ネットでの噂)

 

ネット内では一世を風靡したと言っても過言ではない野獣先輩、その野獣先輩についてはSNSなどが広まった現在でも目撃談が無いのはおかしい!

ということで野獣先輩はいったいどこに行ってしまったのか!?という議論があちこちで無数に起こっていますね。

野獣先輩と検索してみると関連キーワードに「死因」というものまで出てきます。

 

あともうひとつ、ネタとして野獣先輩の捜索依頼を探偵ナイトスクープに依頼するというものもありますね。

こちらはおもしろネタとして内容をいろいろな人が作られているようですが、本当によくできています(笑)

 

しかしそのどれもがデマというかただのネタとして作り上げられたもので、実際には野獣先輩の目撃情報は無く消息などは一切不明だそうですよ。

 

ネットで一大ムーブメントを巻き起こした?野獣先輩がその人気絶頂のさなかで人々の前から姿を消した・・・

そう考えるとピストルズのシド・ヴィシャスとかニルヴァーナのカート・コバーンみたいで、ある意味かっこいいですよね(笑)

 

おかのしたの意味や由来や語源は?

 

 まとめ

 

今回の記事ではおかのしたという言葉の生みの親である野獣先輩について書かせていただきました。

この先、野獣先輩の発見された情報などがあればいいですね。いや逆にない方がいいのか?

まあとにかく野獣先輩については引き続き調査していこうと思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題