セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ハンドスピナーとは?販売店はドンキや東急ハンズ?楽天など通販も

2017/05/21


 

こんにちは。

今日YouTubeを見ていたら、トップに『ハンドスピナー』というものに関する動画がありましたね。

 

このハンドスピナーという言葉を見て僕はビビっと感じてしまったので、今回はハンドスピナーについていろいろと調査していきたいと思います。

 

ハンドスピナーとはなんぞや?というところから、ハンドスピナーってどうやって手に入るの?ということを知れたらいいなと思いますね。

 

スポンサードリンク



 ハンドスピナーとは?



 

ハンドスピナーってなんだ?と思って調べてみたのですが、どうやら要は指で中心を掴んで、周りの羽の部分をクルクルと回す!たったこれだけのオモチャみたいですね。

 

こちらは僕が見た動画です。



 

なんて単純な!こんなもので遊んでなにがおもしろいんだ!?と思いそうなものですが、これがなかなか奥が深いとか深くないとか。

 

ネットでハンドスピナーのことを調べていると、いろいろと技とかもあるみたいです。


 

他の動画なんかを見ていても、回り具合もただ力を入れて回した分だけ回るんじゃなくて、操作の違いでさらに回せたり、

ベアリング?というものを利用すればさらにその重さで回転数を増やすこともできるみたいですね。

 

またベアリングはいろいろな物があって、自分でハンドスピナーをカスタマイズすることもできるとか。

 

なんか昔、僕たちが小中学生だったころに流行ったミニ四駆とかハイパーヨーヨー的な感じがしますね。

 

アメリカなどの海外では去年くらいから子供たちのあいだで流行っていたそうです。そして今年に入ってから日本でも流行の兆しがでてきているようですね。

 

【ハンドスピナーの関連記事】
>ハンドスピナーは精神安定や心療に効果が!?
>ハンドスピナーのオススメは?
>ハンドスピナーの凄技やテクニックは?

スポンサードリンク



 購入してみよう

 

ハンドスピナーを手に入れようと思ったらどこに行けばいいんですかね?

 

昔は近所におじいちゃんおばあちゃんがやっているボロいおもちゃ屋さんがあって、そこに行けばだいたい流行りのオモチャは売っていましたよね。

 

ハンドスピナーで検索してみると『ドンキ』とか『東急ハンズ』なんてキーワードが出てきましたが、確かに現在ではそういうとこでしかオモチャすら買えないというイメージがあります。

 

しかし!僕らには通販という強い味方がいます!もうこのご時世、欲しいものがあれば楽天アマゾンに行っちゃえばいいんですよ(笑)

 

ということで楽天で調べると、すぐに見つかりました!



こういうスケボーみたいな形のやつもあれば・・・

 

 

 

こういうベイブレードみたいな形の物もありました。

 

 

しかしこういう外国製のフリスビーみたいな形の物が比較的ポピュラーな感じがしましたね。



 

 

これ以外にもまだまだいろいろな形の物がありましたよ。

 

いろいろありすぎてどれを買おうか迷っちゃうほどです。

 

値段も600円くらいのものから4000円以上するものまでありましたが、そもそも何を基準に買えば良いんだろう?

 

とにかく僕は最初はリーズナブルなお値段で好みの形、好みの色の物を買おうと思います。

 

やっぱり手に取って遊んでみないと、なにがどうしたいのかというものがわかりませんからね。

 

ということで通販で購入してみよう!

 

【ハンドスピナーの関連記事】
>ハンドスピナーは精神安定や心療に効果が!?
>ハンドスピナーのオススメは?
>ハンドスピナーの凄技やテクニックは?

 

 まとめ

 

今回の記事ではハンドスピナーって何だ?ということや販売店などについて書かせていただきました。

いちおう僕も購入したので、また届いて遊んでみたときの感想なども報告させていただきますね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-趣味