セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

かんぴょうスピーカーの値段や口コミは?通販購入や売ってるところも

2017/07/25


 

こんにちは。

本日の月曜から夜更かしでかんぴょうスピーカーなるものが紹介されるみたいですね。

スポンサードリンク



かんぴょうスピーカーと聞いて僕は「かんぴょう!?」って思いました。

 

というのはかんぴょうと聞いてまず思い浮かぶのは、ちらし寿司とか巻き寿司に入っている、


 

このかんぴょうが浮かんだんですよね。

 

このかんぴょうのスピーカーとはどういったものなんだ!?という疑問が出てきたので、ちょっとかんぴょうスピーカーについて調べてみました。

 

 

 かんぴょうスピーカーとは?



 

かんぴょうスピーカーとはまさにあのかんぴょうでできたスピーカーのことみたいですね。

 

どうやら今回の番組で紹介される以前にも何度か紹介されていたことがあったみたいです。

 

かんぴょうスピーカーは栃木での名産物であるかんぴょうを素材として、栃木にある『サウンドテック高橋電機』というカーオーディオなどの専門店が開発したスピーカーだそうです。

 

形がすごい変わっていてかわいらしいですが、かんぴょうの原料とされるユウガオの実である「ふくべ」というものを活用してできたものだそうですね。


 

ユウガオの実のふくべは弦楽器を作るのにも使われているそうで、音の響きが非常に良いみたいですよ。

 

>カオナシむしゃむしゃ貯金箱の値段は?楽天など通販予約購入店舗も
>オーラ写真の撮影機の購入店舗は?無料アプリも(月曜から夜更かし)

スポンサードリンク



こちらはかんぴょうスピーカーの実際の音質をテストしている映像です。



 

確かに良い音ですね。おおよそこんな変な置物から出ているとは思えないほどの良音質です。

 

 

 かんぴょうスピーカーが欲しい



 

かんぴょうスピーカーを手に入れたい場合はどうすればいいのでしょうか?

どこで売っているのか?値段はどれくらいするのか?といったことも調査してみました。

 

サウンドテック高橋電機さんのサイトなど、いろいろと調べてみると、かんぴょうスピーカーは作るのにかなりの時間を要するみたいで、

注文してもなかなか購入することができないみたいですね。

 

それにお値段は定価で63000円もするそうです。

 

まあ音楽に関するもの、楽器やスピーカーやその周辺機器などは概ね高価なものばかりですが・・・

 

音の質の向上には反響とかを考えなければいけなくて、その緻密な計算とかが大変ですよね。

 

そしてかんぴょうスピーカーはどれも手作りで、作れるのもユウガオの実の収穫やかんぴょうの生成のことも考えて値段を高くしなければいけません。

 

なのでかんぴょうスピーカーが高価になるのも当然といえますね。

 

 

 かんぴょうスピーカーに関する口コミ

 

では実際にかんぴょうスピーカーとはどんなものか?聴いたことがある人の評価を見てみましょう。

 


 

【月曜から夜ふかしで紹介された商品】
>クッショブル(クッション&テーブル)
>スパイダージェル(カビ取りジェル洗剤)
>5セカンズシャイン(爪磨き)
>オーラ写真撮影機
>スピーカーに歌詞が表示されるリリックスピーカー
>いろいろな体勢で寝られるネックピロー
>漁師御用達の60分キャンディ
>スキンヘッド御用達のバリカン

 

 まとめ

 

今回の記事では5月8日に放送の月曜から夜更かしで紹介されるかんぴょうスピーカーについて書かせていただきました。

僕もお金さえあればかんぴょうスピーカーを1台くらい手に入れてみたいものですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題