セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

カーチスのcmで小峠の歌声は本物?本人がほんとに歌ってるのか?


 

こんにちは。

最近放送されているカーチスのCMでは、バイきんぐのお二人が出演されていますね。

スポンサードリンク



このCMがおもしろいのはもちろんなんですが、小峠さんが歌っている歌声がものすごく良くて、めちゃめちゃ歌が上手いなということで話題になっているみたいです。


 

確かにこんな上手い歌が芸人の小峠さんに歌えるわけがない!とも思います。

なので本物の歌手がレコーディングして、その歌声を流し、その歌声に小峠さんが口パクで合わせているだけなのかなとも思いましたね。

 

しかし!よく聞いてみるとこの歌声、とても小峠さんの声に似ているんですよね。

 

小峠さんって顔に似合わず、とても高い声をしているじゃないですか。

小峠さんの十八番ギャグの「なんて日だ!」もものすごく高音で発せられています。

 

その小峠さんの高音と、カーチスのCMでの歌声がとてもよく似ているということで、もしかしたら本当に小峠さんの歌声なのか?という疑惑が出てきました。

 

なので、カーチスのCMの歌声が本当に小峠さんのものなのか?そして小峠さんの歌唱力はどこまであるのか?ということを調べてみました。

 

 

 カーチスのCMで小峠は本当に歌っているのか?

 

まずはカーチスのCMの動画を見ていただきましょう。



 

この歌声がまさに小峠さん本人のものなのか?ということですが、よく調べてみると、なんとこちらのCMのメイキング映像がありました。

 

>よくばりクォーターCMどれから食べよう篇の子役の女の子は誰?
>HOMESのCMのロッククライミングは本物か?合成CGか?

スポンサードリンク



そのメイキング映像がこちらです。



 

なんとまさしく小峠さんご本人がレコーディングして歌っていたようですね。

 

もちろんカーチスのCMでは生歌ではなく、レコーディングなので、いくらかの歌い直しや編集はされているでしょうが、小峠さんは良い歌声を持っていますね。

 

ついでに西村さんもレコーディングされていますね。

 

西村さんの歌声は・・・という感じですが、小峠さんの高音の無理矢理合わせているので、そこは大目に見てあげましょう(笑)

 

 

 小峠は歌が上手い?

 

小峠さんの歌が上手いということはわかりましたが、以前にも『坊坊主(ボーボーズ)』というグループを結成し、曲を出したことがありますね。



 

その坊坊主の曲は『励メタル(はげめたる)』という曲で、僕もこの話しは知っていたのですが、聴いたことがなかったので改めて聴いてみたいと思います。



 

よく聴いてみると、ほとんどサンプラザ中野くんさんが歌っていて、小峠さんは高音のハモリとか賑やかしみたいになっていますが(笑)

高音がよくでいているということはわかりますね。その高音が小峠さんの歌声の魅力なんでしょうね。

 

>よくばりクォーターCMどれから食べよう篇の子役の女の子は誰?
>HOMESのCMのロッククライミングは本物か?合成CGか?

 

 まとめ

 

今回の記事ではカーチスCMの小峠さんの歌声は本物か?ということについて書かせていただきました。

小峠さんの歌声はレコーディングで編集されたものなので、そのままイコール小峠さんの歌が上手いと言うことにはなりませんが、

高音がとても魅力的だと言うことはわかりましたね。これを踏まえると、小峠さんはこれからもなにかしらの曲とかで活躍するんじゃないかと考えられます。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ