セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

広瀬一郎の死因や訃報の理由はなぜ?通夜や告別式と家族も調査


 

こんにちは。

今日のニュースでスポーツコンサルタントなどを務めてきた広瀬一郎さんの訃報が報道されていましたね。

スポンサードリンク



広瀬一郎さんの死去の理由やお通夜などの予定、それにこれまで広瀬さんの生涯などを勉強していきたいと思います。

 

 

 広瀬一郎とは?



名前:広瀬一郎(ひろせ いちろう)
生年月日:1955年9月16日
年齢:61歳
出身地:静岡県三島市
高校:静岡県立藤枝高等学校
大学:東京大学

 

 

広瀬一郎さんはこれまでにスポーツコンサルタントなど、スポーツ全般を広く世に知らしめるための活動を行ってこられた方のようですね。

 

元々は電通に勤務し、スポーツイベント事業に携わっていたそうです。

 

スポーツに関して素人の僕は広瀬一郎さんの偉業などはよくわかりませんが、僕でもわかる広瀬さんの活動と言えば、2002年に行われた日韓ワールドカップサッカーの招致活動ですね。

 

日韓ワールドカップは日本中が熱狂していました。もちろん僕も楽しんで観ていましたよ。

あれも広瀬さんの力が無ければ実現しなかったかもしれませんよね。

 

スポンサードリンク



スポーツ全般のイベント事業に携わっていた広瀬さんですが、特にサッカーの方に力を入れていたみたいですね。

 

というのも、元々広瀬さんも高校時代までサッカーをやっていたそうなんですね。高校は静岡県の藤枝高校出身なのですが、

静岡県と言えば日本のブラジルと言われるほどサッカーが盛んな県でもありますし、その中でも藤枝高校はサッカーの名門校ですよね。

 

高校二年生時にケガをしてしまい、結局は実業団などに入ることもありませんでしたが、広瀬さんはサッカーを縁の下から支える屋台骨のような役割を果たし発展に尽力してくれました。

 

2004年からはスポーツ総合研究所というものを設立し、そこの所長として活動されていたそうです。

 

 

 広瀬一郎の死因は?



 

広瀬一郎さんは昨日の4日に訃報が届きましたが、どうやら今月の2日に亡くなっていたようですね。享年は61歳でした。

 

いろいろと調べてみましたが、死因の方は未発表でわかりませんでした。広瀬一郎さんの関連キーワードに「病気」と出ていたので、

もしかしたら現在まで闘病中だったとかで、その病に勝てず亡くなってしまったと言うことかも知れませんね。

 

お通夜やお葬式は親近者のみで行われる家族葬になるみたいです。日程や時間などの詳細も未発表とのことらしいです。

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではスポーツコンサルタントの広瀬一郎さんの訃報について書かせていただきました。

広瀬一郎さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題