セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

寺島眞秀の幼稚園はどこ?生年月日や年齢などのプロフィールは?

2017/05/04


 

こんにちは。

5月5日の徹子の部屋には女優の寺島しのぶさんと、その息子である寺島眞秀くんが親子揃って出演されるそうですね。

スポンサードリンク



寺島眞秀くんは寺島しのぶさんが2007年に結婚されたローラン・グナシアさんとのあいだに授かったお子さまだそうですね。

 

寺島しのぶさんの父親である尾上菊五郎さんを祖父にもつため、歌舞伎を見て育った眞秀くんも歌舞伎は大好きとのこと。

今回の徹子の部屋ではそんな眞秀くんの発生練習の様子なども観れるそうですよ。

 

今回はそんな寺島眞秀くんのことについてちょっと調べてみました。

 

 

 寺島眞秀のプロフィールは?



名前:寺島眞秀(てらしま まほろ)

生年月日:2012年9月12日

年齢:4歳

 

 

眞秀くんの名前は”眞秀”と書いて”まほろ”と読むんですね、可愛い名前ですよね。

僕はまさひでと読むのかと思っていましたよ。あとは父親が外国人なので眞秀と書いてマシューと読むとかという風に考えていましたね(笑)

 

名前の由来は日本武尊が言った「大和は国のまほろば」という言葉から、大和魂や美しさを忘れないでほしいという想いから名付けられたそうですよ。

 

さらに眞秀くんのお祖父さんの尾上菊五郎さんの本名である秀幸からという字を取ってほしいとリクエストされ、それでまほろと読んで”眞秀”と命名されたそうです。

 

その眞秀くんのお祖父さんである尾上菊五郎さんは孫の眞秀くんのことを溺愛しており、また眞秀くんもお祖父さんが大好きなのだとか。


 

冒頭でも言いましたが、お祖父さんが務める歌舞伎の真似をしたり、早くも歌舞伎役者としての一歩を踏み始めているようです。

 

>ローラン・グナシアの職業や娘のクレアについて

スポンサードリンク



 眞秀くんの通っている幼稚園はどこ?



 

寺島眞秀くんは現在4歳で今年は5歳になるということなのでもう幼稚園生なんですね。

それで眞秀くんが通っている幼稚園はどこか?ということも気になったので調べてみました。

 

確かな情報は今のところ無いようですが、よく言われているのは青山学院幼稚園ですね。

この青山学院幼稚園は歌舞伎役者さんのお子さんが多く通われているそうです。歌舞伎役者の子供じゃなくても芸能人の方のお子さんも多く通われているそうですよ。

 

青山学院と言えば幼稚園から大学まで一貫校として建てられているのですが、ということは眞秀くんも大学までは青山学院一筋で通うことになるのでしょうか?

 

ちなみに眞秀くんの母親の寺島しのぶさんも青山学院大学出身だったようですので、それを考えても眞秀くんの通っている幼稚園が青山学院だということに信憑性がありそうですね。

 

自分が通っていた幼稚園や学校にこどもも通わせたくなるというのが親の人情ってもんでしょうからね。

 

>ローラン・グナシアの職業や娘のクレアについて

 

 まとめ

 

今回の記事では女優の寺島しのぶさんの息子である寺島眞秀くんについて書かせていただきました。

眞秀くんの写真などを見てみると、さすが外国人の父親の血が入っているだけあってめっちゃかわいいですよね。それも合わせて今回の徹子の部屋を観るのがすごく楽しみです。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ