セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

カイルメイナードの現在や本(言い訳しない)は?結婚やローラの件も

2017/05/04


 

こんにちは。

今週の奇跡体験アンビリバボーでは、アメリカ人のカイル・メイナードさんのことが紹介されるようですね。

スポンサードリンク



カイル・メイナードさんは先天性の四肢欠損障害を持つ方ですね。

 

しかしまるでそのハンデを思わせないアグレッシブな活動を多くされていて、その偉業が讃えられ世界中でもかなり有名な方のようです。

 

今回は、いったいカイル・メイナードさんはどんなことをしてきたのか?といったことや、カイルさんにまつわる噂話しの真相などに迫りたいと思います。

 

 

 カイル・メイナードの偉業とは?



 

カイルさんは2012年頃にアフリカ最高峰のキリマンジャロ登頂で大変話題になったそうですね。

 

キリマンジャロと言えば高さ5895メートルもあり、健常者でも登ることは難しいと言われている高い山です。そのキリマンジャロに登っちゃうんですからそれだけでも充分偉業ですよね。

 

しかしカイルさんの偉業はそれだけではなく、健常者相手になんのハンデも無くレスリングの試合をするそうです。

 

さらには健常者相手に総合格闘技にも挑戦、四肢欠損という不利な状況であるにもかかわらず、普通に試合し、普通に勝ったりもするそうですよ。

 

カイルさんは子供のころから明るい性格で、自分の手足が無いことを気にせず、どんどん人の輪に入っていくような子供だったとか。

成長してもその明るい性格は変わらず、自分のできることを増やそうとなんにでも挑戦していったそうです。

 

そんなカイルさんの心のテーマである『No Excuses(言い訳はしない)』というタイトルの自著本も出版されています。



 

キリマンジャロ登頂後の情報があまり無いようなのですが、カイルさんは世界中で注目されている方なので、結婚とかしていれば情報が出てきそうですよね。

その情報が無いと言うことは未だ独身なのかなと予想できますね。

 

>山木利満の経歴や年収は?娘はアイドルの山木梨沙?

スポンサードリンク



 カイル・メイナードのローラにまつわる噂とは?



 

カイル・メイナードさんのことを調べていると関連キーワードに「ローラ」と出てくるのですが、

僕は最初はこのローラという名前の人がカイルさんの奥さんかなと思っていましたがどうやら違うようでした。

 

ではこのローラとは何かと言うと、どうも以前カイルさんがキリマンジャロ登頂に成功したときにくりぃむしちゅーの上田さんが司会の番組でその様子が紹介されたそうなんですね。

 

その番組にはゲストとして、あの天然でおバカっぽい「OK!」というフレーズが有名なモデルのローラさんも出演されていました。


 

カイルさんがキリマンジャロ登頂に成功したときはもちろん、その途中の登山の様子のときもスタジオは感動の渦に包まれていたとか。

 

しかしローラさんはそのカイルさんがキリマンジャロを登っている様子のVTRを見て笑っていたそうでなんですね。

 

そんな空気を読めないローラさんの言動にスタジオ内はドン引きの嵐。司会を務めた上田さんからは「帰れ!」という怒声が飛び出たとか飛び出ていないとか。

 

放送ではこの部分はもちろんカットされていて、そのときの様子も視聴者にはわからずじまいだったそうですが、この話しが真実なら確かに怒られても仕方ないですよね。

 

この噂は今でこそ、出どころや真相はわかりませんが、当時のローラさんならあり得そうと言うことで実しやかに流れているのだそうですよ。

 

【その他の5月4日の番組の話題】
>山木利満の経歴や年収は?娘はアイドルの山木梨沙?

 

 まとめ

 

今回の記事では5月4日の奇跡体験アンビリバボーで紹介されるカイル・メイナードさんについて書かせていただきました。

カイル・メイナードさんを調べていくうちに、自分は頑張っていると思っているのが恥ずかしくなってしまいました。もっともっとがんばらなければいけないなと思います。

カイル・メイナードさんの話しは障害をもって苦しんでいる方はもちろん、いろいろな状況で苦しんでいる人々にとっても希望になると思うので、ぜひどんどん紹介してほしいなと思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ