セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

山木利満の家族は?娘はアイドルの山木梨沙?経歴や大学や年収も

2017/05/04


 

こんにちは。

今週のカンブリア宮殿には小田急電鉄の社長である山木利満さんが出演されるようですね。

スポンサードリンク



僕は山木利満社長の名前を初めて聞くのですが、山木社長とは一体どんな方なのか?といったことやどんな経歴をもっているのか?

小田急電鉄の社長というからにはそれ相当の収入を得てらっしゃるのでしょうが、その年収は?

さらに山木社長の家族にまつわるすごい噂がありますので、そちらについても調査していきたいと思います。

 

 

 山木利満のプロフィールは?



名前:山木利満(やまき としみつ)

生年月日:1947年5月3日

年齢:70歳

出身地:神奈川県

大学:東京都立大学

職業:小田急電鉄社長

 

 

山木利満さんは東京都立大学(現首都大学東京)の法学部を卒業後、小田急電鉄に入社しました。

 

広報部長や総務部長を歴任し、さらに常務取締役や取締役人事部長などを経て、現在の取締役代表に就任されたそうです。

 

山木利満さんの年収も調べてみました。もちろんあまり詳しいことはわからなかったのですが、ネットで調べた情報によりますと、

小田急電鉄の社員さんの年収が40歳前後で約700万円ほどだそうです。

さらに役員さんになりますと業績に応じて約2000万円超から3000万円弱の報酬が支払われるとか。

 

なので山木社長の年収はこれらを単純計算して4000万円から5000万円くらいになるのでは?と予想しています。

 

>カイルメイナードの現在は?

スポンサードリンク



 娘は山木梨沙?



 

山木利満さんのことを調べていると関連キーワードに「山木梨沙」と出てくるのですが、この山木梨沙さんとはハロープロジェクトに所属するアイドルの方みたいですね。


 

その山木梨沙さんが山木利満社長の娘さんなのではないかという噂があるようなんです。

 

山木梨沙さんのことを調べてみると、実家がどうやらものすごくお金持ちで、梨沙さん自身もお嬢様なんだそうです。

ファンはもちろん同じハロプロのメンバー、挙句には同じカントリーガールズのメンバーからも「山木のお父さんは大手企業の社長だろう」と言われているみたいです。

 

山木梨沙さんがお金持ちのお嬢様だということ、山木利満さんと同じ山木姓であることから、そういう噂になるのも無理はありませんね。

また本当にそういうことであればおもしろい事実ですよね。

 

しかし確かなことはまだわかりませんが、恐らく山木梨沙さんは山木利満社長の娘ではないでしょう。

 

その根拠は山木梨沙さんは現在19歳で、もし山木利満社長の娘さんだったら、山木利満社長が50歳のときに生まれた娘さんだということになります。

もちろん50歳で子供が生まれるというのはそんなに珍しい話しではありませんが、もう少しお若いお父さまがいると考える方が自然でしょう。

 

それにもうひとつ、山木梨沙さんは以前ある番組で「お父さんはどこかの社長なのか?」と聞かれたとき、父親はただの社員ですと、社長令嬢説を自らの口で否定していたことがあるそうです。

 

なので、山木利満さんの娘=山木梨沙さん説は恐らくデマだと思われます。

 

【その他の5月4日の番組の話題】
>カイルメイナードの現在は?

 

 まとめ

 

今回の記事では小田急電鉄社長の山木利満さんについて書かせていただきました。

今回のカンブリア宮殿を見て、ぜひ山木社長の企業運営手腕なんかを勉強させていただけたらなと思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題