セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

大島育宙(XXCLUB)の身長や兄弟や叔父は?韓国人や嫌いとの噂も


 

こんにちは。

来週の月曜日5月1日放送のQさまに、XXCLUBの大島育宙さんがまた出演されますね。

スポンサードリンク



大島さんは「XXCLUB(チョメチョメクラブ)」というコンビで漫才をやられているお笑い芸人さんなんですが、そっちよりも高学歴芸人としてQさまの活躍の方が有名ですよね。


 

高学歴と言われていますが、なんと大島さんは東大の法学部出身の方で、現在でも大学院として在籍しているらしいですよ。

 

昔から東大の法科と京大の医科は日本の大学の最高峰なんて言われているようなんですが、まさに大島さんはその最高峰の学部の出身なわけですね。

 

そんな大島育宙さんにも、いろいろとネット上で噂話しが広まり始めているようですね。

今回はそんな大島さんの噂話しについて、ちょっと調査してみたいと思います。

 

 

 大島育宙のプロフィール

 

まずは大島育宙さんのについてプロフィールでまとめてみました。

 


名前:大島育宙(おおしま やすおき)
生年月日:1992年12月27日
年齢:24歳
出身地:東京都
身長:175~178cm?
高校:筑波大学付属高等学校
大学:東京大学
所属:タイタン

 

 

大島さんでまず気になったのが名前!「育宙」と書いて”やすおき”って読むんですね。珍しい名前じゃないですか?

 

スポンサードリンク



そして大島さんは東大出身ということは有名ですが、高校は筑波大付属に通っていたということもわかりました。

 

筑波大付属校はどんな高校なのかと思って調べてみたら、なんと筑波大付属は日本でも有数の進学校で偏差値は75以上と言われているそうです。

大島さんの偏差値も77~78くらいとの噂ですよ。さすが!すごいですね。

 

そんな大島さんは官僚などになるわけではなく、なんと将来がとても心配になるお笑い芸人の道へ進みました。

 

多分ご両親は反対されたでしょうね。

だってほっといたって将来安泰の職業に就けるわけですから、しかも大島さんくらいになると引く手数多でしょうし。

ロザンの宇治原さんも相方の菅さんに誘われてお笑いの道へ進んだそうですが、その菅さんは宇治原さんのお母さんに深く恨まれたようですし(笑)

きっと大島さんのご両親も素直に官僚の道へと願ったでしょうね。

 

そんな大島さんがお笑いの道へ進んだきっかけが、所属事務所の先輩である爆笑問題さんのラジオ番組だったそうですよ。

自分もこんな風に人を笑わせられるお笑い芸人になりたいと憧れたんでしょうね。

 

 

 大島育宙は在日韓国人?

 

さて、大島育宙さんに対してのネットでの噂話しについてですが、まず有名なのが”大島育宙は在日韓国人なのか?”という噂ですね。

 

この噂について少し調べてみたところ、どうやら大島さんは日本人のようですね。

それも在日韓国人とかの家系だったとかではなく、純粋な日本人であるようです。

 

ではなぜこんな噂が立ってしまったのか?

 

それも少し調べてみたのですが、どうも「大島さんの目が切れ長で韓国人のようだ」とか

「韓国人を優遇しがちなフジテレビによく出演しているから」という短絡的でなんの根拠もない理由みたいです。


 

ついつい「なんじゃそりゃっ!」ってツッコんじゃうほど短絡的な理由で、逆に笑ってしまうほどです(笑)

 

スポンサードリンク



たしかに大島さんは切れ長の目ですけど、日本人にもこれくらい切れ長の目の方はいくらでもいるし、フジテレビに出演しているから韓国人だというのもあまりにも根拠が薄すぎますよね。

 

これだと目が切れ長でフジテレビに出演している人はみんな在日韓国人ということになってしまいますよね。

しかもテレビ朝日のQさまにもよく出ていますし、これは根も葉もないデマだったということがわかりました。

 

 

 叔父さんやお兄さんも有名人?



 

大島さんは兄弟に双子のお兄さんがいるという噂もよく聞きますね。しかしこちらはデマではなく、どうやら本当の話しのようです。

 

そしてお兄さんも東大卒の方だそうですね。ただお兄さんは芸能活動とかをしている方ではないので顔写真とかも出回っていませんね。

 

まあ東大卒でお笑い芸人に進んだ育宙さんが珍しいだけだと思いますけどね(笑)

 

そして大島さんの叔父さんは不妊治療研究をされている医学博士らしいです。芸能人ではないので世間的には名前は知られていませんが、医学界では有名な方のようですね。

 

大島さんのお父さんの情報はありませんでしたが、お祖父さんは官僚を務められた方らしいですね。

 

ちょっと予想はしてましたが、やっぱり大島さんの家系はエリート一家だったんですね。

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではお笑いコンビ「XXCLUB」の大島育宙さんについて書かせていただきました。

大島さんのことを調べれば調べるほど、すごい方なんだなということがわかりましたね。今回出演のQさまでも活躍して、これから芸能界の飛躍の場にしてほしいと思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ