セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

サリーナス村(ドミニカ共和国)の場所はどこ?性転換で有名な村


 

こんにちは。

5月1日放送の世界まる見えは有吉ゼミとのスペシャルコラボ放送になるみたいですね。

スポンサードリンク



次回放送の世界まる見えでは『○○なのに××なもの』という特集企画がされるそうです。

 

その中には『女の子なのにある日を境に男の子に変わる村!』というものがありました。

 

なんだ!その不思議な村は!?ということで調べてみたところ、その男女の性別が入れ替わってしまう不思議な村は『サリーナス村』という名前だということがわかりました。

 

今回の記事では、そんなサリーナス村のことについて勉強してみました。

 

 

 サリーナス村の性転換現象とは?



 

次回放送の世界まる見えで紹介されるサリーナス村は、成長期に突然『性転換現象』が起こるそうです。

 

男として生まれ育ったものは成長期になると女の子に、逆に女の子として生まれ育ったものは成長期に男の子にそれぞれ変化してしまうのだとか。

 

ある医師の見立てでは、その村で性転換現象が起こってしまった人の数がこれまでに数百以上だと言うことらしいです。

 

なぜサリーナス村ではそんな不可思議なことが起こってしまうのか?その秘密はこちらの記事で書いていますので興味がある方はぜひ見てください。

>サリーナス村で性別が変わる理由や原因は?

 

 

 サリーナス村の場所はどこ?

 

サリーナス村がどこにあるのか?ということも興味があったので少し調べてみました。

 

サリーナス村はどうやら正式?な名称が「ラス・サリーナス」というそうで、グーグルマップで調べてみたら


 

この辺にありました。

 

スポンサードリンク



【拡大版】

 

村って言われているし、性転換が起こるなんて言われていたので個人的には”未開の地”というイメージでしたが、








 

こんな感じで施設や建物なんかもあって、意外と普通の村というか街みたいな感じですね。

 

 

その他の風景なんかも貼っておきます。











 

こうして見ると、旅行とか全然できそうですね。なんか電波少年のヒッチハイクを思い出しちゃいますよ。

 

未開の地の部族がどうとかっていう話しが飛び出すかと思っていましたが、全然普通の村でしたね。

 

>サリーナス村で性別が変わる理由や原因は?

 

 まとめ

 

今回の記事ではドミニカ共和国のサリーナス村について書かせていただきました。

サリーナス村のことをいろいろと調べてみて、今回はかなり良い勉強になりました。

今後もこういった勉強はどんどんして知識を豊富に取り入れられたらなと思っています。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ