セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

サリーナス村(ドミニカ共和国)で性別が変わる理由や原因はなぜ?


 

こんにちは。

来週の世界まる見えは有吉ゼミとスペシャルコラボ放送されるみたいですね。

スポンサードリンク



今回の世界まる見えでは「○○なのに××映像集」という企画で放送されるみたいですね。なかなかおもしろそうです。

 

その中に「女の子なのにある日を境に男の子に変わる村!」というものがありました。

 

なんだその不思議な村はとちょっと調べてみたところ、その村はドミニカ共和国にある『サリーナス村』というところだとわかりました。

 

サリーナス村では女の子として生まれ育ったはずが、成長期辺りから男の子の身体に変化してきてしまうという現象が起こるそうです。

 

サリーナス村ではなぜそんな不可解なことが起こってしまうのか?今回はそのことについて調べてみたいと思います。

 

 

 サリーナス村では性別が変わる?



 

サリーナス村は北アメリカ大陸に位置するドミニカ共和国の中にある村だそうです。

 

そのサリーナス村では、女の子として生まれたものが成長期辺りから身体つきが男っぽくなってきたり、男性器が発達してきたりするという現象が起こるそうです。

逆に男の子として生まれ育った子供が女の子になったりと言うこともあるそうですよ。

 

ある医師の推定では、これまでに性別が変わる現象が起こったのは約数百人以上だろうというものだそうです。

 

 

 性別が突然変わる理由は?

 

母親の胎内で性別が変わるとかっていう話しならなんとなくありそうですし、不思議なことではないですが、

そういうわけではなく生まれて間もなくということでもなく、成長過程で男女の性別が変わってしまうなんて、なんとも不可思議な話しですよね。

 

まるで漫画の登場人物が魔法か呪いにかけられているような、そんな感じさえしてしまう話しです。

 

>サリーナス村の場所はどこ?

スポンサードリンク



ではなぜサリーナス村ではこういった性別変化の現象が起こってしまうのか?

その答えはどうやら人間のホルモンが大きく関与しているようですね。

 

サリーナス村で生まれてくる子供たちは母親の胎内で育つときにうまく働かずに、そのため性器が未発達のまま生まれてしまうことが多いそうです。

 

生まれてくるときに男女取り違いられて生まれてきてしまい、それが成長過程で男女が入れ替わってしまうことの原因なんだとか。

 

ということは男女が成長期に入れ替わってくるというよりは、生まれたときに男女が取り違えられたと言うことになるんですかね?

だとすると変化しているというよりは本来の性別に元に戻っているという解釈が正しいのでしょうか?

 

この辺はまだまだ調査していかなければいけませんね。

 

 

 なぜサリーナス村でこの現象が起こる?

 

性別が変わる現象はサリーナス村だけで起こっているのでしょうか?

 

実はこの男女入れ替わりの現象は近親婚が多いというのも原因のひとつだと考えられているようですね。

 

サリーナス村では地域的に近親者どうしでの結婚や性行為がとても多いそうです。

 

ということはサリーナス村以外の地域でも、近親婚が多いところではこの男女入れ替わり現象は起こっていそうですよね。

 

少し調べてみましたが、今のところはサリーナス村以外にはこの現象が起こった地域はわかりませんでした。

でもサリーナス村以外でもありそうですよね。もしかしたら日本でも絶対無いとは言い切れなさそうです。

 

>サリーナス村の場所はどこ?

 

 まとめ

 

今回の記事ではサリーナス村の男女入れ替わり現象について書かせていただきました。

僕はサリーナス村のことも男女入れ替わり現象のことも初めて知りましたが、世界にはこんなことが結構当たり前に起こっている地域もあるんだなと良い勉強になりました。

これからもこういったことについてはちょっと勉強していきたいなと思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ