セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

HOMESのCMロケ地の崖はどこ?ロッククライミングは合成CG?

2017/05/07


 

こんにちは。

不動産住宅情報サイトのHOMESのCMがまた新しく放送開始されるみたいですね。

スポンサードリンク



僕はあのCM結構好きなんですよね。岡田結実さんもかわいいしホームズ君もアクロバティックなことをしていてすごいし。

一部ではあのCMを嫌っている人もいるみたいなんですが、僕は個人的にこれからも続けてほしいなと思っています。

 

さて今回の新CMですが、さっそくYouTubeの方に動画が上がっていました。



 

前回まではビルとビルのあいだを細い綱で渡ったり、坂道をスケボーで滑走したりしていましたが、今度はホームズ君がロッククライミングをするというもの。

 

前回のCMと言い今回のCMと言い、引っ越しのことで悩んでいる人がいたらどこにでも駆けつけますよっていうコンセプトなんでしょうね。

 

ところでこのロッククライミングですが、どこまで本当にやっているのか気になりませんか?

 

このロッククライミングが本物なのか?それともCG合成なのか?ということを調査してみました。

もし本当に山に登っているなら岡田結実さんも一緒に登っていると思うので、目撃情報なんかもありそうなのでロケ地なんかもわかるかも知れません。

 

 

 ロッククライミングは合成か本物か?

 

ホームズ君のロッククライミングは本当にやっているんでしょうか?

 

カーチスのCMでの小峠の歌声は本物?
>HOMESのCMの綱渡りは本物か合成?

スポンサードリンク



その答えは今回のHOMESの新CMのメイキング映像にありました。

 

そのメイキング映像はすでにYouTubeにもアップされていて観ることができます。

 



 

このメイキング映像を観ると、どうやらホームズ君のロッククライミングは本当にやっているようですね。

それどころか崖から滑り落ちるということも本物みたいですよ。

 

これはすごいですね。短い距離とは言えあんな大きな着ぐるみを着て崖を登るんですから、かなりの体力を使いますよね。

 

さらに崖落ちも本当にやっていましたね。確かに着ぐるみで守られているとは言え、絶壁を滑り落ちるなんて僕なら10万円積まれてもやりませんよ。(100万円なら・・・(笑))

 

しかもこの映像を観る限り、崖を登ったり滑り落ちたりっていうのを何度も繰り返している感じですよね。よくこんなことができるしさせられるなぁ。

 

ロケ地はちょっと調べても今のところわかりませんが、ホームズ君は本当にどこかの山中に行ってロケをしているようですね。これはどこの山なんだろうなぁ。

 

確か前回のCMの綱渡り編では水道橋とか五反田という噂がありましたから、今回も都内か関東圏の山なんじゃないかな?と思います。

 

岡田結実さんの方は山には入らず、スタジオに山のような特設セットを作って撮影したっぽいですね。


 

たった15秒から30秒のひとつのCMを作るだけでも、わざわざ二つにグループわけしたり、山に入ったり、スタジオにものすごいセットを作ったり大変そうですね。

CM出演の違約金ってものすごく高いって聞きますけど、なんかその理由がすこしだけわかった気がします。

 

カーチスのCMでの小峠の歌声は本物?
>HOMESのCMの綱渡りは本物か合成?

 

 まとめ

 

今回の記事ではHOMESの新CMであるロッククライミング編について書かせていただきました。

毎回楽しいHOMESのCMが、今回もまた楽しく観れそうで良かったです。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ