セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ごぶごぶの新相棒は宮根誠司ではない?3代目は誰になるか予想!

2017/04/26


 

こんにちは。

ダウンタウンの浜田さんが相棒と二人で大阪の地をぶらつく番組『ごぶごぶ』が、昨年の3月に惜しまれつつ終了しました。

しかし、今月25日にサラッとレギュラー番組として復活するみたいですね(笑)

スポンサードリンク



初回の放送はすでに収録が終了しているようでして、そのロケの内容がかなり巷でも話題になっているようです。

 

というのもこの番組は浜田さんと相棒の人が二人でロケをするという番組なのですが、その相棒が初代は東野幸治さんで2代目がロンブーの田村淳さんでしたが、

今回からまた新たな相棒が出演されはじめるんですよね。その新相棒がどうやら”宮根誠司”さんだということ噂が実しやかにささやかれています。

 

新相棒が宮根さんということで、浜田さんと宮根さんのコンビが観れると言うことで話題になっているのですが、

この話題で本当にざわついているのはそういうことではないみたいです。

 

まずはこちらをご覧になってください。

 


 

 

どうやらごぶごぶの新相棒が宮根誠司さんだということに不満を持つ方が多いようです。かくいう僕も実はそのひとりなんですよね(笑)

 

その理由を言いますと、まずごぶごぶという番組は初代の東野さんや2代目の淳さんがそうであったように、

浜田さんと浜田さんに振り回される後輩&そのスタッフたちという構図がおもしろかったわけです。

 

ごぶごぶという番組名なのに全然ごぶごぶではない、言うならば「どこがごぶごぶやねん!!」といツッコんでしまうような内容の番組なのです。

 

その点で言うと、宮根さんは浜田さんとは同い年でしかも後輩ではない、簡潔に言うと本当のごぶごぶになってしまうわけですね。

 

浜田さんが相棒を振り回す場面がおもしろいのにそれが観れなくなってしまう、それどころかあの浜田さんが相棒に気を遣う場面を観てしまう。

 

スポンサードリンク



そういうわけで宮根さんのごぶごぶ出演がおもしろくならないのでは?とファンのあいだで懸念されているのです。

 

まあいろいろと言いましたが、正直に言うと宮根さんって関西の人にあまり好かれていないんですよ。もちろん僕もそのひとりです!(笑)

 

 

 なぜ宮根誠司ではない!?



 

ごぶごぶの3代目相棒が宮根誠司さんだということですが、今のところはまだ噂になっているだけなんですよね。

 

それではなぜ宮根さんが新相棒だと噂されるようになったのか?

 

今月の18日にスペシャルが放送され、そのラストでレギュラー放送が復活すると告げられました。

そのときのラストの予告で浜田さんの前に新相棒が登場。その人は「浜田と同い年」「浜田と共演は2回目」「関西の某大物」となんとなく示唆されていました。

 

その3つのキーワードから予想した結果、当てはまるのは宮根さんしかいないということでほぼすべての方の意見が一致しています。

 

浜田さんと同い年ということで、最初は後輩のほんこんさんや板尾さん、それに木村祐一さんなどの予想もされていましたが、共演が2回目ということでその予想はなくなってしまいました。

ということは吉本の後輩や同期芸人は軒並み有り得ないと言うことにもなってしまいますよね。

 

さらに番組予告内では初回の放送で新相棒に所縁のある地に行こうと言うことで「朝日放送」に行くという内容になったみたいです。

 

その朝日放送に所縁のある関西の某大物というところで、みんなの期待は絶望に変わってしまったということなんですね。

 

僕もウィキペディアで浜田さんと同い年の関西の大物を探してみましたが、9割9分宮根さんになるだろうという見解になっています。

 

 

 宮根誠司以外は絶対にあり得ないのか?




 

しかし!なんとか宮根さん以外の候補を見つけようと、僕はもうちょっとがんばって浜田さんと同い年の関西の大物を探してみました。

 

そしてひとりだけ、なんとか見つけました!ここまでがんばった僕をどうか誉めてください(笑)

 

僕が見つけた「浜田さんと同い年」で「関西の大物」の方というのは・・・

 

スポンサードリンク



 

”河内家菊水丸”さんです!!!!


 

 

どうですか!?河内家菊水丸さんは浜田さんと同じ1963年生まれで、関西では名前の知らない人はいないという大物ですよ!

 

浜田さんと河内家菊水丸さんの共演ならとても新鮮に観れるし、宮根さんよりも断然良いと思いますがどうでしょう!?

 

河内家菊水丸さんはABC放送でテレビ番組もよく出演していましたし、ラジオ番組も多く出演しています。そういう意味では朝日放送に所縁があるとも言えますよね。

 

浜田さんと共演が2回目かどうかはわかりませんが、僕は浜田さんと河内家菊水丸さんが共演していたのを観た記憶はありません。

 

 

よ~く考えたらかなり苦しい考察と結論になっていますが、ここは希望をもって河内家菊水丸さんをごぶごぶ3代目相棒として信じてみましょう!

 

 

 4/26追記

 

25日深夜のごぶごぶ放送観ましたよ。

 

残念ながら?最初に浜田さんの前に現れたのは河内家菊水丸さんではなく、宮根誠司さんでしたね。

やはり大方の予想を覆すというのは難しいものです(笑)

 

しかし宮根誠司さんの出演は今回限りになるようです。今期からごぶごぶは浜田さんのみがレギュラーとなり、相棒は毎回交代で出演になるみたいですよ。

 

宮根さんがレギュラーにならなくて良かったですね。いや本当に良かったのかどうかはこれからの相棒次第になりそうです。

 

それにしても僕の予想の河内家菊水丸さん、どうやら浜田さんとは何度も共演していたそうですね。それにごぶごぶにも過去に出演したこともあるとか。

読者さんにコメントでツッコミをいただきました。

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではごぶごぶの3代目相棒について書かせていただきました。

僕の苦しい予想は”河内家菊水丸”さんということになりましたがみなさんはどうでしょうか?

新相棒が宮根さんという予想だけで絶望せずに、ぜひ自分なりの苦しい予想をしてみてください(笑)

 

それではありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ