セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ビックリブサンドポークの値段やカロリーは?販売期間はいつまで?


 

こんにちは。

今月の6日にロッテリアから『ロッテリアスライダー』とかっていう手のひらにスポっと入っちゃうくらいの小さいサイズのハンバーガーが発売されましたよね。

今度は『ビックリブサンドポーク』という通常よりも大きいサイズのハンバーガーが発売されるという情報がありましたよ。

スポンサードリンク



ビックリブサンドポークとはこういう物らしいです。


 

ビックリブサンドポークは全長で約38cm?もあるらしく、長めのフランスパンくらいの長さになっていますね。

 

パンが長いだけなら全然普通に食べられるんですけど、肉とか中身のボリュームも結構な量がありそうなので、全部食べるとなると胃もたれがすごそうですよね(笑)

 

まあでもロッテリアスライダーと同じで、お楽しみ感覚で一度は食べてみたいかなとは思っています。

 

 

 ビックリブサンドポークの基本情報

 

ビックリブサンドポークは、超びっくりサイズということで”ビックリ”ブサンドポーク”びっくり”をかけてネーミングされているようですね。

間違えられやすいですが”ビッグリブサンドポーク”では決してないようです。

 

数量限定の発売と言うことらしいのですが、ロッテリアの創業45周年を記念して4500個限定発売されます。

 

発売開始は4月27日からだそうですが、主要5都市(札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)では26日から先行で発売開始

 

値段は980円だそうです。但し26日のみの限定でなんと単品390円の格安設定になるのだとか。

これは食べるのを考えている人は26日に買うべきですよね。通常価格が980円とかなり高めですけど、その約1/3くらいの安さになりますからね。

 

>ロッテリアスライダーは矢作のパクリ?販売日や期間とデリバリーも

スポンサードリンク



 ビックリブサンドポークの内量は?

 

ビックリブサンドポークはロッテリアの人気定番商品である”リブサンドポーク”を3つ並べたような感じの内容になっているみたいですね。

そのリブサンドポークは45周年を記念してリニューアルされる模様。

 

以前もリブサンドポークをビッグサイズにしたビッグリブサンドポークというものが発売されたらしいのですが(こちらは”ビック”ではなく”ビッグ”らしいです)

今回はリニューアルされたリブサンドポークをビッグサイズにした物になるんですね。

 

ビックリブサンドポークのカロリーも気になるところですが、今のところはまだ発表されていないようです。

 

リブサンドポークが447キロカロリーということで、単純にその3倍?447×3で1341キロカロリーくらいかな?

前回のビッグリブサンドポークは全長が35cmで1335キロカロリーだったらしいですよ。

 

なので今回のは1350~1400キロカロリーくらいになるんじゃないかなと思います。こんなもん毎日食ってたら間違いなくデブまっしぐらですね(笑)

 

>ロッテリアスライダーは矢作のパクリ?販売日や期間とデリバリーも

 

 まとめ

 

今回の記事ではロッテリアの新商品であるビックリブサンドポークについて書かせていただきました。

いちおうもう一度情報をまとめておきますね。

【ビックリブサンドポーク】

発売日:4月27日(主要5都市のみ26日から)
値段:980円(26日のみ390円)
数量限定:限定4500個
カロリー:1350~1400キロカロリー?


 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-趣味