セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

透明なコーヒーの作り方レシピや味や効果は?熊本の店で飲める?

2017/04/19


 

こんにちは。

今ネットの方で話題になっている『透明なコーヒー』というものをご存知でしょうか?

スポンサードリンク



透明なコーヒーとは読んで字のごとく、限りなく透明に近いカラーレスコーヒーのことですね。

 

この透明なコーヒーの製作は世界初の偉業になるそうで、イギリスの企業である『CLR CFF』から生み出されたそうです。

製品名は透明なコーヒーをそのまま英語にした『クリアコーヒー』という名前なんですね。

 

写真で見てみると本当に無色透明で、これまた透明のボトルに入っており、向こう側が透けて見えますよね。


 

これは事前に言われなければとてもコーヒーとは思えませんし、そう言われている今でもコーヒーだとは信じられません。

 

このクリアコーヒー、現在ちまたでものすごく話題になっているようですが、個人的にも興味があるのでどんなものか調査してみたいなと思います。

 

 

 クリアコーヒーの味やカロリーや効果は?

 

クリアコーヒーの特徴などはどういうものなのか?ということが気になりますね。

 

結局味がマズかったらなんにもならないし、そんなことで廃れてしまったらせっかくの画期的なアイデアが無駄になってしまいますから。

 

クリアコーヒーはまだ日本では発売されちないようで、その味は今のところまだわかりません。こちらは判明次第追記などしていきますね。

 

透明なコーヒーなんて今まで想像もしなかったので、どんな味なのかちょっと予想もつかないですね(笑)

 

製造した企業によると、クリアコーヒーは色がついていないので歯が汚れにくいメリットがあるようです。

 

従来のコーヒーは多飲すると歯が黄ばんだりしますからね、これはかなりのメリットと言えるのではないでしょうか。他にもノンシュガーで健康的な飲料なんだそうですね。

 

特にこういうの効果のあるものって、見た目と健康の両方を気にされる芸能人とかモデルさんとかのあいだで流行りそうな予感がします。

 

あとはカフェインの量とかカロリーとかも気になるところですよねぇ、こちらも今のところは不明なので分かり次第追記させていただきます。

 

スポンサードリンク



 クリアコーヒーはどこで買える?

 

クリアコーヒーの販売店も気になるところですよね。

 

調べてみたところ、CLR CFFの公式サイトからしか販売は行っていないようでした。しかも配送先はイギリスアメリカのみ

 

なので日本での発売はまだ未定で買えないということになりますね。

 

いちおうお値段は1本800円になるみたいです。5本セットで2000円

 

1本のコーヒーと考えるとめちゃめちゃ高いですよね。これでは手が出そうにないなぁ、少なくとも毎日買えるという代物ではありませんよね。

 

日本で発売されるときはもうちょっと安めになってくれたらいいんですけどね。せめて300円くらいにはなってほしいです。

 

 

 クリアコーヒーの作り方は?

 

買えないならいっそのことクリアコーヒーを作ってしまえと思いました。

 

しかし世界初の製造と言われているこのクリアコーヒー、素人がそんなことできるわけありませんね。

 

製造元では、「高品質のアラビカコーヒー豆とピュアウオーターを用い、これまでにない方法で作られています」と材料は記載してくれていますが、その製造法は一切謎に包まれています。

 

 

しかしちょっと調べてみると、日本でも透明なコーヒーを飲ませてくれるお店があるということがわかりました。

 

その透明なコーヒーを飲ませてくれるというのは、熊本県にある『珈琲アロー』という喫茶店だそうです。

 

そしてその透明なコーヒーがこちら!!


 

 

・・・思ってるよりも色がついてますね(笑)

 

透明なコーヒーというよりは緑色のコーヒーという感じ?緑茶っぽい見た目ですよね。

 

でも確かに透明ですね。

 

このコーヒーの作り方は・・・すいません、こちらもわかりませんでした。

 

透明というものをどの程度のことを言うのかはわかりませんが、本当の世界初はこの珈琲アローの透明なコーヒーの方かも知れませんよ。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では透明なコーヒーについて書かせていただきました。

透明なコーヒーは僕もものすごく興味があって飲んでみたいので、ぜひ日本でも販売してくれることを願っています。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題