セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

crisisがmozuやspに似てるがパクり?共通点や関連は?


 

こんにちは。

小栗旬さん主演のCRISISが先週から放送開始されましたね。

スポンサードリンク



小栗旬さん西島秀俊さんというイケメン俳優コンビの出演とあって放送開始以前から話題となっていたこのドラマ、

開始してみれば第1話の視聴率が13.9%とかなり順調な滑り出しとなっていますね。

 

おもしろそうなドラマがはじまったとあって、多くの人が火曜日夜21時を楽しみにしているみたいです。

 

しかしこのドラマに不穏な噂が。それは以前放送されていた『SP』『MOZU』というドラマと内容や雰囲気が酷似しているということで”パクリ疑惑”が浮上しているんですよね。

 

果たしてCRISISはSPやMOZUをパクったのでしょうか?そちらを調べていきたいと思います。

 

 

 SPやMOZUと似ている?




 

ちょっとネットの方で、CRISISがSPやMOZUと似ているという声があったので、そちらを紹介しますね。

 


 

 

確かにアクションシーンの多い警察官もののドラマということで似てると言えば似ていますよね。

それに照明の程度とか空気感というか、その辺りの雰囲気も似ているかなとは思いました。

 

>CRISISでの小栗旬と新木優子の小道具や衣装は?

>CRISISでの西島秀俊の衣装や小道具は?

スポンサードリンク



あとこんな意見もありましたね。

 


 

 

そういわれてみれば作者とか監督がこういった作品にインスパイアされているなという感は確かに否めませんね。

 

 

 SPやMOZUのパクリなのか?




 

これらのドラマと似ているということは脚本家とか監督が同じ人ということも考えられますよね。

 

ということで調べてみたところ、こんなことがわかりました。

 


 

 

MOZUはCRISISとの関連は無いようなのですが、SPやBORDERの脚本を担当した金城一紀さんという方がCRISISの脚本も担当しているらしいですね。

 

あとはCRISISとSPは同じフジテレビが制作という共通点もありますね。

 

>CRISISでの小栗旬と新木優子の小道具や衣装は?

>CRISISでの西島秀俊の衣装や小道具は?

 

 まとめ

 

今回の記事では小栗旬さん主演のドラマCRISISのパクり疑惑について書かせていただきました。

まだはじまったばかりのこのドラマ、パクリだと判断するのは全部見終わってからでも遅くはなさそうですね。

そこらへんのことも合わせてCRISISのこれからを楽しみにしていきましょう。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ