セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

菅井友香の馬術の実力は下手?乗馬の名前や大会の成績も調査!


 

こんにちは。

今夜放送の炎の体育会TVではついに華原朋美さんお馬術国際大会での結果が観れるようですね。

スポンサードリンク



華原朋美さんと言えば馬術が非常に堪能で、炎の体育会TVではその華原朋美さんの馬術競技大会への挑戦などを放送してきました。

 

そんな炎の体育会TVでの馬術部には欅坂46の菅井友香さんも入っているそうですね。


 

僕はあまり菅井友香さんのことを知りませんが、若い女の子が馬術ができるってちょっと興味があるので、菅井友香さんの馬術などに関して勉強してみました。

 

 

 乗馬をはじめたきっかけは?



 

まず菅井友香さんの乗馬との出会いについて調べてみました。

 

菅井さんが乗馬をはじめたのは小学5年生のとき、同級生に誘われてやりはじめたそうです。もともと動物好きだったそうで、馬にもすぐにハマったみたいですね。

 

乗馬が特技の女の子と聞いて、北海道とか地方の出身なのかなと思ったのですが、東京都出身だそうですね。どうやら家庭がお金持ちでお嬢様なんだそうですよ。

確かに乗馬と言えばお金持ちがやるというイメージがあります。

 

現在は21歳ということで大学生なのだそうですが、大学でも乗馬部に所属しているそうです。

 

炎の体育会TVのTwitterを見て知ったのですが、菅井さんは欅坂46の一員としてアイドル活動もしていますので、超多忙な中で乗馬の練習もされているそうです。

 

>今泉佑唯(欅坂46)の現在の病状は?休業の理由や復帰の時期も

スポンサードリンク



なんと就寝は夜中の3時で、起きるのは早朝5時という日もあるそうです。大丈夫ですかね、いくら若いとはいってもこれだけキツいスケジュールだと急に倒れたりしないかとても心配です。

 

菅井さんが乗っている馬も知りたくて調べました。

 

菅井さんの現在の愛馬はヴォルフラムという名前の馬だそうです。菅井さんは『ヴォルたん』と言っていました(笑)

 

過去にはバッカスマーラーブエノスアイレスという馬に乗っていたそうですよ。

 

これらの名前が菅井さんによってつけられたものかはわかりませんけど、もしそうなら菅井さん見かけによらずカッコイイ名前をつけるんですね。

 

 

 乗馬の腕前は?



 

菅井さんの乗馬の腕前がどんなものなのかも気になりますね。

 

動画とかでも見てみましたが、実際どれくらいの技術なのかは素人の僕が見てもよくわかりませんでした(笑)

 

菅井さんの乗馬のことを調べていると、関連キーワードに”下手”なんて言葉が出てきましたので、もしかしたらあんまり上手くないんじゃないかとも思いましたね。

 

でも菅井さんの過去の馬術大会の成績を調べてみると、

 

・第40回東京都馬術大会 M1課目 1位
・全日本ジュニア馬場馬術大会2011チルドレンライダー選手権 2位
・ジャパンオープン障害飛越競技 7位入賞

 

と、これだけの成績を残していると言うことを知りました。

 

これだけの成績だったら下手とは言えないんじゃないでしょうか?それともこの成績はそんなに大したことじゃないのかな?ちょっとよくわかりませんね。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では欅坂46のキャプテンである菅井友香さんの馬術のことについて書かせていただきました。

菅井さんのことを勉強したので、今夜放送の炎の体育会TVがかなり楽しみになりました。菅井さんにはぜひがんばってほしいと思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ