セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

唐沢寿明の生い立ちが複雑?小顔すぎて女優から共演NGされる?


 

こんにちは。

今週のおしゃれイズムに俳優の唐沢寿明さんが出演されるようですね。

スポンサードリンク



唐沢寿明さんといえばさわやかな二枚目のイケメン俳優さんで、お芝居も上手ですよね。

それに本人はめちゃくちゃ気さくでおもしろいという、なんとも同じ男として嫉妬してしまうほど羨ましい方です。

 

年齢は現在53歳ということらしいですが、とても53歳には見えませんよね見た目がめっちゃ若い!

少なくとも40代くらいに見えますよ。下手したら30代くらい?唐沢さん自身に大物の風格が漂ってるからまあ40代くらいですかね。

見た目のみで考えるとまだ30代に見えます。もともと童顔だし、肌のハリツヤや髪質などは全く50代とは思えませんね。

 

あと声も良いですよね。すごい張りのある声で『トイストーリー』の”ウッディ”の声優を担当していましたが、

本職の声優さんたちの中に混じってもまったく遜色ないというか、そっちでも全然いけそうですよね。

 

唐沢寿明さんは芸能界デビューが1980年の16、7歳のころだったそうです。なんと僕が生まれる前からすでにデビューしていたんですね。

 

確かに物心ついたときにはドラマなんかには出ていたかなぁ。よく憶えているのは『愛という名のもとに』というドラマですね。

 

そして僕が唐沢さん出演のドラマでいちばん好きなのが『白い巨塔』ですよ。ドラマのストーリーも好きなんですけど、唐沢さんの財前もなかなかエリートの嫌な奴感が出てて良かったです(笑)

 

よく考えたらこの二つのドラマは奇しくも唐沢さんと江口洋介さんの共演ドラマなんですよね。

 

江口洋介さんは昔は長髪で、男のくせに気持ち悪いなぁなんて思っていましたが、今では男前だわ、小顔だわ、手足長くてスタイル良いわで唐沢さん同様、嫉妬の対象ですね(笑)

 

まあ江口洋介さんの話しは置いといて、唐沢寿明さんがおしゃれイズムに出演ということで、ちょっと唐沢さんの気になったことについて書いていこうと思います。

 

 

 唐沢寿明の生い立ちは?


 

唐沢寿明さんのことを調べていると、生い立ちがとても複雑だったという情報がありました。生い立ちが複雑ってどんなだろう?ってかなり気になりますよね。

 

家が超貧乏でとかシングルマザーで育てられたとか、そんな話しだったら結構あるのであまり驚かないと思いますがどうなんでしょうか?

 

スポンサードリンク



唐沢さんは東京都台東区3人兄弟の次男と生まれたそうです。ほうほう。

 

お父さんとお母さんはちゃんと2人ともいたそうなのですが、そのお父さんがとても横暴な人だったらしく、夫婦喧嘩が毎日絶えなかったそうです。へぇ~。

 

幼い頃からとてもヤンチャだった唐沢さん自身もお父さんには毎日手をあげられていたとか。うわ~これは大変そうですね。

 

そんなお父さんがいなくなれば家族は平和になると考えた唐沢さんは、ある日両親の夫婦喧嘩のあいだに割って入ったそうです。

そして一方的に母親の味方をしたそうです。するとお父さんは家から出て行ってしまったのだとか。

 

家族の平和を脅かす父親を追い出すことに成功した唐沢さんはしてやったりととても喜んだそうです。しかし次の瞬間、お母さんに「あんたが出ていけばいいのよ!」と言われたそうです。

 

お母さんや家族のためを思ってやったことなのに、唐沢さんはとてもショックを受けたそうです。

 

 

う~ん・・・全然複雑な生い立ちではないですね(笑)

この話しだけ聞いていると、両親もいるし、兄弟もいるし、すくすく育って、しかも挙句の果てにお父さんが出て行ったことを心配するお母さん。むしろ幸せな家族じゃないかな(笑)

 

まあこれは唐沢さん自身が言っていたことらしいので、あの人だったら辛い過去をむしろ明るくおもしろおかしく聞かせてくれそうなので、実際は本当に複雑な少年時代だったのかも知れません。

 

 

 小顔すぎて女優から共演NG!?

 

唐沢寿明さんは芸能界でも屈指の小顔男子として有名ですよね。

 

スポンサードリンク



唐沢さんの奥さんである山口智子さんは唐沢さんと初対面のときに、自分が今まで出会った男性の中でいちばん小顔だと思ったという話しも聞きます。


 

山口智子さんは芸能界で生きていますから、言っても周りは小顔の男性ばかりでしょう。その中でも特に小顔だというんですからエグイほどの小顔なんでしょうね。

握りこぶしくらい顔が小さいなんてことも言っていたそうですよ。

 

そういえば山口智子さんも超小顔ですよね。夫婦揃って小顔かよ!逆に大丈夫か!?なんて思っちゃいます。

 

小顔の男性芸能人と言えば女優さんから顔の大きさを比較されてしまうので共演NGすることもあるなんて噂もありますよね。

 

ちょっと前に俳優の市原隼人さんが小顔すぎて多くの女優さんに共演NGを受けているなんて話題もありましたが、実際のところはどうなんでしょうか?

 

市原さんが小顔で女優さんに共演NG出されているんだったら、唐沢寿明さんは女優さんと共演できなそうですよね(笑)

 

実際に唐沢さんとの共演を拒んでいる女優さんはわかりませんが、本当にそんなことがあるんですかね?

だとしたらすごい羨ましい話しですよね。あ!逆に本人は辛いか(笑)

 

だって共演NGだしてきた女優さんが、あなたは私より小顔だから共演NGなんて言うわけありませんもんね。

 

唐沢さんはその意図がわからずにただただ共演NGされるわけですから、戸惑い以外のなにものでもありませんよね。

 

小顔すぎる男性というのも考え物です。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では唐沢寿明さんの複雑な生い立ちや、スモールフェイスについて書かせていただきました。

今週は久しぶりにおしゃれイズムを観てみようかな。そしてまた新たな唐沢さんの一面が発見できたら嬉しいです。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ