セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ユナイテッド航空にサソリがいた理由はなぜ?誰かの持ち込みか?


 

こんにちは。

Twitterを見ていたら、現在話題のユナイテッド航空の機内に今度はサソリが出たという話しで盛り上がっていました。

スポンサードリンク



ユナイテッド航空では先日、オーバーブッキングにより4人の乗客を降ろしたのですが、

その中のひとりのアジア人男性をボッコボコにして無理矢理降ろさせた動画が上がって話題になっていましたね。

 

しかもよく話しを聞いてみると、その4人の乗客は全員アジア人だったと。

 

ユナイテッド航空の機内ではコンピューターで降ろす乗客を決めると、抽選でランダムに選ぶというような決め方をしていたような感じでしたが、

どうやらアジア人だけを敢えて選んでいたなんていう、そのコンピューター抽選にヤラセ疑惑も出ていました。

 

このニュースがあってから2日後くらいにユナイテッド航空のCEOが謝罪会見的なことをやっていたようですね。

 

その次の日に今度は機内にサソリが出たということなんですね。

 


 

 

う~ん、これは偶然か誰かの陰謀かわかりませんが、またしてもユナイテッド航空のCEOの出番ですかね(笑)

 

 

 サソリや被害者はどうなった?



 

よくはわかっていませんが、どうやらサソリに刺された方は男性だそうです。

 

被害者の男性は突然頭に違和感を感じたようで、頭を触ったらテーブルの上に何かが落ちた。それを掴んだら刺されてサソリだとわかったと言うことらしいですね。

 

被害者の男性は客室乗務員が地上にいる医師に指示を仰ぎ応急処置や介抱を受けたようです。着陸後は地上に待機していた医師に診察を受けた模様。

命に別状は無かったと言うことらしいのでとりあえずよかったですね。

 

サソリは被害者男性に振り払われ客室の通路に落ちたのですが、そのときに乗客は大パニックになったそうです。

 

その騒ぎを聞きつけ客室乗務員がかけつけてきたのだそうですが、そのままサソリを捕まえ機内のトイレに流したそうですよ。

 

>ユナイテッド航空で引きずり降ろされたアジア人は誰?国籍は?

スポンサードリンク



トイレに流して大丈夫なんですかね?生命力のあるサソリだったら、またどこかからひょっこり出てきそうですけど。

それに捕まえておいた方がお医者さんとかも診察しやすいと思うのですが・・・まあサソリを目の前にしたらそんな冷静に考えられるほど余裕はないか(笑)

 

被害者男性はその後、ユナイテッド航空から謝罪と補償があったみたいです。補償の内容はわかっていないようですが、とりあえず謝罪はもう済ませているみたいですよ。

 

 

 サソリは誰かの持ち込みか?



 

今回の件ですが、そもそもサソリが入り込むといったセキュリティに問題があると思うのですがどうでしょうかね。

 

だってサソリとかムカデが機内にいたら絶対パニックになるに決まってますよ(笑)

サソリやムカデどころかゴキブリがいるだけでも僕なら大パニックになっちゃいますね。難しいかも知れませんが、やっぱりそういうものが入り込まないようにしておかないとね。

 

しかしこの件では一部不穏な噂も・・・

 

それはサソリは誰かによって持ち込まれたのでは?という話しですね。

 


 

 

ネットでもそういう風に言っている人がかなり多かったです。

 

つい先日、ユナイテッド航空が起こした不祥事は世界中で話題になっていたようですから、

そのことに腹を立てた人が嫌がらせでユナイテッド航空の機内にサソリを持ち込んだという話しは少々納得できますね。

 

まあそれが事実だったとしても、ネットでも言っている人もいましたが、そんな危険物を持ち込まれる時点でセキュリティに問題があると思いますよね。

 

>ユナイテッド航空で引きずり降ろされたアジア人は誰?国籍は?

 

 まとめ

 

今回の記事ではユナイテッド航空の機内にサソリが出現したということについて書かせていただきました。

ユナイテッド航空はしばらくのあいだ話題を提供してくれそうですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題