セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

今泉佑唯(欅坂46)の現在の病状は?休業の理由や復帰の時期も


 

こんにちは。

本日、欅坂46のメンバーである今泉佑唯さんが芸能活動を一時休止するというニュースがありましたね。

スポンサードリンク



今泉佑唯さんの休業理由は体調不良のためだそうですね。

 

先週末から活動を休んでいた今泉さんは医師の方と相談し、当面の間は芸能活動を休止するという結論に至ったようです。

 

果たして今泉さんを襲った病気とはなんなのか?そして復帰はいつになるのか?といったことを調査していきたいと思います。

 

 

 今泉佑唯の休業の理由は?



 

今泉さんは体調不良で当面の間は芸能活動を休止するということらしいのですが、そんな長期間お仕事を休まれると言うことはかなり重大な病気にかかられたということですよね。

 

いったいどんな病気にかかられてしまったのか?それは今のところ公表されていないようで調べてもわかりませんでした。

 

しかし、今泉さんはブログでこんなことを記されていました。

 

「数ヶ月前から体調が優れないことがあり スタッフさんに相談しながら、お仕事をしてまいりましたがなかなか良くならず 心身のバランスがうまくとれない日が続いてました」

 

僕はこの”心身のバランスがうまくとれない”という部分に注目してみました。

 

これは人々にかけられる期待やプレッシャーなどから来るストレスなのではないでしょうか?

 

今泉さんはファンの方が自分に対して思ってくれること、周囲の期待をプレッシャーに感じてしまって、ついには大きなストレスとなってのしかかったのではと予想します。

 

実はこういう心の病気はアイドルにはよくあるそうで、AKBやハロプロのメンバーの中にもこういう病気にかかって長期休業を余儀なくされた方が結構いるそうです。

 

今泉さんの他にも現在こういう心の病気で休業されているアイドルの方もいるのだとか。

スポンサードリンク



こういう病気にかかると朝起きたら身体が動かなかったり一時的に記憶を失くされたりという症状も見られるそうですよ。

 

自分の身にこんなことが起きたらと思うとめちゃくちゃ怖いですよね。

 

 

 復帰はいつ?



 

今泉佑唯さんの復帰はいつごろになるのでしょうか?

 

仮に今泉さんがストレスの病気で休業されているとしたら、その病気が治らないと復帰できませんよね。

 

病気が治っていない状態で無理して復帰しても、またいつ病気が再発するかわかりませんし、今泉さんのファンの方たちもそんな無理をしている今泉さんは見たくないはずです。

 

ということで、今泉さんの心の病気が治るのはいつになるのか?

 

ちょっと調べてみましたが、ストレスから起こる心の病気は完治させるのはかなり難しいようです。

 

まず今泉さんの考え方を変えたり心をコントロールできるようにする必要があるみたいで、さらに同じ恐怖体験(心配事)をするとまた病気が再発したりするみたいですね。

 

カギを握るのは早期発見だそうです。今回の今泉さんの病気がいつはじまったのかはわかりませんが、発見が早ければそれだけ改善も比較的早期になるみたいです。

 

この心の病気は身体の病気とは違い、発見時期や心の違いで人それぞれ治る時期は変わってくるようですね。

 

なので今泉さんの復帰はもしかしたら1年以上かも知れないし、逆に早ければ1ヶ月ほどで戻ってくるかも知れません。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では欅坂46の今泉佑唯さんの芸能活動休止について書かせていただきました。

今泉さんには早く復帰してほしいですが、決して無理だけはしないようにゆっくり静養してほしいと思います。

そしてまたいつか元気な姿を見せてほしいですね。ファンはいつまでも今泉さんを待っています。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ