セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

船田正司エタラビ社長の顔写真はプロフィールは?一休蓮ってだれ?


 

こんにちは。

脱毛サロン経営業者のグロワール・ブリエ東京が今月に破産手続きを開始したというニュースがありましたね。

スポンサードリンク



このグロワール・ブリエ東京が破産したことで大きな衝撃を受けたのが、同社が経営していた脱毛サロンのエターナルラビリンスの会員さんですね。

 

なんの予告も無しに急に倒産されたもんだから、会員さんたちはこれからどうしたらいいかということで悲鳴の声があちこちで上がっています。

 

というのも脱毛サロンというのは1回飛び込みで入って、ハイきれいになりました!ということではなく、会員になって何度も通うというのが普通なんだとか。

 

料金の支払いは会員料金1年分を一括で払ったり、ローンで分割で払ったりということもできるそうですが、

なにせ脱毛サロンは高いし、特にエタラビくらいの大手になるとその料金もバカになりません。なんでも1ヶ月の料金が十数万、数十万になるのだとか。

 

そんな大金が返金されないとか、解約できなくてこれからのローンの支払いをし続けなければいけないとかでものすごく揉めているようです。

 

まあそんな大金を放置で済まそうとしてたらそりゃ揉めますよね。ただでさえつい先日に『てるみくらぶ』の件があったばかりで、またかって感じです。

 

この件について、社長は知らぬ存ぜぬで海外逃亡したなんて噂もありますし、本当に会員になった方には災難な話しですよね。

 

せめてなにか補償みたいなものがあればいいのでしょうけど、聞いた話しでは支払った料金は泣き寝入りで終わっちゃう可能性が高いとか。

 

こんなことがまかり通ってるようでは、この先本当に安心して会員になったりローン組んだりできませんよね。

 

>エタラビ倒産の解約や返金について

スポンサードリンク



 社長は誰?

 

このエタラビという脱毛サロンの社長さんは下田友洋さんという方で、この業界ではものすごく有名な方ですね。

 


こちらが下田友洋さんですね。

うわお~イケメン~。

 

しかし聞いたところによると下田さんはすでにエタラビの社長を退いているようで、現在の社長は船田正司さんという方に代わっているそうです。

 

では船田正司さんとは何者?顔画像は?ということで調べてみました。

 

ところが船田さんのことは顔画像はおろか、エタラビの社長ということ以外の情報は一切でてきませんでした。

 

これは怪しいということでもうちょっと調べてみたら、下田友洋さんと船田正司さんは同一人物なのではないかと予想している方が多くいます。

 

その理由として二人ともグロワール・ブリエ東京の社長をされているという関係の他に、

下田さんは過去にホストをしていたということらしいのですが、その当時の源氏名が『一休蓮』というものだったそうで、

その一休蓮という名前でブログをやっていたということなので、下田さんはしばしば別名を使用するということが挙げられているようです。

 

今のところ、その真相の方はわかりませんが、今回の件で下田さんも船田さんも何も音沙汰がないということも怪しいですね。

 

>エタラビ倒産の解約や返金について

 

 まとめ

 

今回の記事ではエターナルラビリンスの社長である船田正司さんについて書かせていただきました。

下田さんでも船田さんでもいいので、責任者が出てきて何か一言くらいコメントがほしいところですよね。

多分、被害者の会員の方は一言のコメントくらいでは済まされないと思いますが、それでも逃亡されてそのままというよりはマシだと思います。

希望はかなり薄そうですが、この先に何か良いような進展があればと思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題