セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

京唄子の死因や病気と通夜や告別式は?若い頃や現在の激痩せ画像も

京唄子 冒頭
 

こんにちは。

女優や漫才師として活躍した京唄子さんがお亡くなりになられたそうですね。

スポンサードリンク



つい先日に松方弘樹さんや渡瀬恒彦さんの訃報を伝え聞いたばかりで、またしても昭和のスターが亡くなってしまったなと寂しい思いになりますね。

京唄子さんの享年は89歳だそうです。

 

本日のニュースで京唄子さんの訃報を伝え聞きましたが、そのニュースでは京唄子さんの死因や病気などについては書いていませんでした。

 

ただ京唄子さんは2009年頃に腰椎圧迫骨折という大きなケガをされていて、それが元で芸能活動を一時休業されていましたよね。

 

この腰椎圧迫骨折というのは完治後もかなり長い時間をかけてのリハビリが必要になってくるのだとか。

 

京唄子さんは持ち前の女優魂と根性でがんばっていたみたいで、それから一度現場復帰したというのは見ましたが、そのときにはすでにかなり激ヤセされていましたね。

110519_212643_ed ‚Q
 

 

それからまた気付かないうちに露出が無くなり、そのまま忘れさられたまま今日の訃報に至っています。

 

 

 お通夜や告別式は?


京唄子4
 

ニュース記事によると京唄子さんは昨日の6日に亡くなったそうです。

 

ということは昨日すでにお通夜が済まされているか、今日の晩に行われるかということになりそうですね。

 

そして告別式は今日か明日のお昼から夕方くらいにかけて行われると予想されます。

 

葬儀は密葬に近親者のみが参列の密葬になるようですね。

多分芸能界には京唄子さんと親密な方が多いと思うので密葬でなければかなり派手なものになると思われましたが、そういうことにはならないようです。

 

スポンサードリンク



 若い頃の画像は?

 

京唄子さんは若い頃はそれはそれは大変な美人さんだったそうですよ。

 

こちらが京唄子さんの若い頃の写真です。ちょっと変な顔だったりボケたりしていますが(笑)美人さんだということはわかりますよね。



京唄子1


京唄子5


 

 

京唄子さんは元々女優さんだったそうなのですが、元旦那さんの鳳啓助さんと『唄子・啓助』というコンビで漫才師として活躍していました。

 

僕が京唄子さんを知ったときはもうすでに漫才はやっていなくて、渡る世間は鬼ばかりなどに出演されている女優さんとして活躍していましたね。

 

だから僕はどちらかと言うと京唄子さんのイメージは女優さんというイメージでした。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では京唄子さんについて書かせていただきました。

これまで芸能人として僕たちを楽しませてくれた京唄子さん。そんな京唄子さんのご冥福を心よりお祈りしています。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ