セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

迷宮の十字路の平次の初恋のまりの人は2歳上?なぜ体調が悪い?

迷宮の十字路平次 冒頭
 

こんにちは。

今週の金曜ロードショーは名探偵コナンの迷宮の十字路が放送されますね。

スポンサードリンク



名探偵コナンはたくさん映画を放映していますが、迷宮の十字路は僕も以前に一度観たことがあります。



 

そのときの感想は・・・正直イマイチでしたね(笑)

 

結構服部平次を推し出しているのはわかるのですが、ちょっと中途半端というか、平次を推すなら推す、推さないなら推さないとハッキリしてほしいなと思ったという記憶が強いです。

あと謎が謎のまま終わっているところも多かったという印象が強いですね。具体的にどこが?というのは全部は憶えていないのですが、あれ?あれはどうなった?みたいな印象も強かったです。

 

と、いろいろと文句を言いながらも今回の迷宮の十字路もしっかりと観ようと思っています(笑)

 

前回観たときはイマイチでも今回もそうとは限りませんからね。僕の中で迷宮の十字路が挽回するのを祈って観てみようと思います。

 

その事前準備として今回の個人的な謎になった部分をもう一度復習しておきたいと思います。前回おもしろく観れなかったのは謎の部分をわかってなかっただけかも知れませんし、

そういうところをわかっていて改めて観るともしかしたらおもしろく感じれるかも知れませんしね。

 

 

 平次の初恋の子を2歳上だと思ったのはなぜ?


迷宮の十字路平次1
 

まずはここですね。山能寺の境内で鞠つきしていた平次の初恋の子は誰なのか?ということ。

 

まあこの部分はラストで和葉だということはわかりましたが、そもそもなぜ平次は初恋の人を和葉だと思わなかったのか?

 

>迷宮の十字路の解けていない謎[和葉編]

スポンサードリンク



いやそれ以前に千賀鈴だと思っていたのはなぜ?ということですよね。

 

平次が初恋の女の子を千賀鈴だと思っていたのは千賀鈴が2歳上だからですよね。でもよく考えたらなぜ平次は初恋の女の子が2歳上だと思い込んでいたのか?

迷宮の十字路平次2
 

 

この問題については自分の中でも答えが見つからず、ネットで探してみても明確な答えを持っている方は見つけられませんでした。

 

恐らくですが平次が初恋の女の子を2歳上だと思ったのは、初恋の女の子が着物や化粧で少し大人っぽく見えてそれで自分より年上だと思ったのでしょう。

しかも千賀鈴は平次の初恋の女の子が歌っていた手毬唄も歌える、そして自分より2歳年上だった。

美人な千賀鈴が初恋の人だったならという少しのスケベ心も発動し、平次の中で千賀鈴がいつのまにか初恋の女の子になった・・・

 

ということにしておきます(笑)

 

 

 平次の体調不良はなぜ?


迷宮の十字路平次4
 

僕の中で結構な疑問になっていたのがこの問題ですね。平次はなぜ物語後半から体調不良を起こし始めたのか?

 

あの体調不良のせいで平次は玉龍寺跡の石碑の前で倒れ、結局新一にいいところをもっていかれてしまう羽目になったんだから。

 

しかしこの問題はかなり簡単な話しでしたね。平次が最初に敵と戦った時の短刀の傷が元だったんですね。

迷宮の十字路平次3
 

たしか最終戦でも敵は刀に猛毒を塗っていましたから、あのときの毒とは違うを短刀に塗っていたということでしょう。

 

しかしそれだと今度はなぜその最初の毒は弱い毒だったのか?という問題が出てくるんですよね。

 

この平次の体調不良の部分は劇中では説明されていなかったので真相はわかりませんが、恐らく『おもしろくするため』ということなのでしょう(笑)

 

>迷宮の十字路の解けていない謎[和葉編]

 

 まとめ

 

今回の記事では名探偵コナンの迷宮の十字路の疑問点”平次編”について書かせていただきました。

今回の迷宮の十字路をもう一度じっくり観て今度こそ疑問を解決してやろうと思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-アニメ・ゲーム