セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

中山美保(吉本新喜劇)の旦那や子供の家族は?息子や娘と孫も調査

2017/09/10

中山美保 冒頭2
 

こんにちは。

吉本新喜劇の女優さんだった中山美保さんがお亡くなりになられたそうですね。

スポンサードリンク



中山美保さんの訃報は昨日4日によしもとから発表されたのですが、実際には約2ヶ月前の2月7日に亡くなっていたようです。

死因は肺血腫による呼吸困難。享年は78歳でした。

 

中山美保さんは2009年12月の吉本新喜劇の出演後に体調不良で倒れ、それからはずっと自宅で病気療養されていたそうです。

 

倒れた原因の病気は『再生不良性貧血』というあまり聞きなれない難病だったとのこと。

 

大阪市内の病院で息を引き取られ、告別式やお通夜は近親者だけの密葬が執り行われたようですね。

 

 

 中山美保の経歴やプロフィールは?


中山美保2
名前:中山美保(なかやま みほ)
本名:石田美保子(いしだ みほこ)
生年月日:1938年2月13日
出身地:徳島県徳島市
身長:151cm
体重:44kg
職業:喜劇役者
所属:吉本興業

 

 

中山美保さんは元々、中田プロダクションという事務所に所属し、大阪の千日前にあった大阪劇場の専属女優として活動していたそうです。

 

20代の頃に吉本新喜劇デビューし、そこから30代の頃まではヒロイン役として活躍されました。

 

>中山美保の若い頃の画像やギャグは?

スポンサードリンク



小さい頃から吉本新喜劇を観ていた僕も中山美保さんを知ったときはすでにおばちゃん役として出演されていましたね。

昔はすごい美人だったということで人気者だったということを、親には聞かされていました。

 

いつからか中山美保さんを新喜劇で観なくなったのですが、それが体調不良だったというのは初めて知りましたね。

 

 

 中山美保の家族は?

 

ちょっと中山美保さんの旦那さんやお子さんといったご家族について気になったので調べてみました。

 

中山美保さんの旦那さんは、あの有名な漫才コンビであるエンタツ・アチャコの横山エンタツさんの長男だそうです。

 

吉本新喜劇に出演していた花木京さんは横山エンタツさんの次男なので、花木京さんとも義姉弟ということになりますね。

 

そして中山美保さんのお子さんですが、こちらは調べても情報が出てきませんでした。もしかしたら出産はされていなかったのかも知れませんが、

どこにもそういった情報が出回っていないだけでお子さんはいるのかもとも考えられます。

 

中山美保さんってあれだけ長い間芸能人として活躍されているのに謎の多い人だったみたいですね。

 

なんでも所属する吉本興業ですら一時期までは中山美保さんの年齢や生年を知らなかったというくらいですからね。

 

中山美保さんは生年を知られたくなかったという節の行動をよくされており、生年月日が記載されているものは、

それが仕事の後輩であってもとにかく人に預けるということはしなかったらしいです。

 

僕が中山美保さんを知ったときは、おばちゃん役として舞台上でいじりたおされていましたが、実際はいつまでも乙女心を持っていた人だったんでしょうね。

 

>すっちーの素顔やビッキーズでの相方は?
>酒井藍の痩せてた頃の体重と画像は?
>土肥ポン太の八百屋の場所はどこ?
>福田多希子が結婚で吉本新喜劇を退団?

 

 まとめ

 

今回の記事では吉本新喜劇の中山美保さんのご家族について書かせていただきました。

中山美保さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ