セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

青木武紀は元DJで専業主夫?年齢や誕生日などのwikiは?

青木武紀 冒頭
 

こんにちは。

本日の夜19時から『結婚したら人生激変!○○の妻たち』という番組が放送されますね。

スポンサードリンク



この番組は有名人と結婚したその奥さんたちの活躍と苦労を紹介するというもので、今回も何人かの個性さまざまな有名人の妻たちが出演されます。

 

そんな本日の番組では、有名漫画家の桜沢エリカさんも出演されますね。

・・・が、今回紹介されるのはその桜沢エリカさんではなく、旦那さんの青木武紀さんなんですね。

 

なぜ旦那さんが?と思いますが、その旦那さんこそがその家の家事を担当しているいわゆる専業主夫だからなんですね。

 

今回の記事ではそんなカリスマ漫画家の桜沢エリカさんの旦那さんである青木武紀さんについて書いていこうと思います。

 

 

 青木武紀のプロフィール

 

まずは青木武紀さんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

青木武紀1
名前:青木武紀(あおき たけのり)
生年月日:1968年2月11日
年齢:48歳
出身地:長野県

 

 

まず驚いたのは青木武紀さんがすでに48歳だったということ。もうすぐ50に手が届こうかというような方の容姿には見えませんよね。ものすごく若々しいです。

青木武紀3
 

青木武紀さんはもともと西麻布のクラブで店長兼DJとしてバリバリやっていたそうです。

 

【よければコチラの記事も読んでください】
>市川ちえの年齢や子供は?職業は元ホステスか?
>渡辺令恵は弟と裁判中!?年収や職業も調査
>渡辺正和がアスペルガー症候群で発達障害は本当?

スポンサードリンク



今の奥さんである桜沢エリカさんとは1999年に結婚

青木武紀さんが専業主夫になったのは、その桜沢エリカさんに「専業主夫になってくれないか」と頼まれたからだそうですね。

 

そのころは青木夫妻に赤ちゃんができたので、漫画も描いて子育てもしてというのがきつかったので旦那さんに専業主夫になってくれるよう頼んだということだそうです。

 

 

 子供は?


青木武紀2
 

青木さん夫妻には現在お子さんが二人いらっしゃるようですね。長男の美龍くんと、その2つ下に娘さんがひとりだそうだそうです。美龍くんは現在16歳で、その妹さんが14歳

 

青木さんは美龍くんが生まれてから専業主夫になっていますので、16年間ものあいだ家事と育児を続けてこられたんですね。

 

青木武紀さんの育児奮闘記が桜沢エリカさん著の本として出版されているようですね。タイトルは『青木パパの育児伝説』



 

こちらを読めば青木武紀さんとお子さんたちのこれまで軌跡を読み取れるものになっているようです。

 

 

【よければコチラの記事も読んでください】
>市川ちえの年齢や子供は?職業は元ホステスか?
>渡辺令恵は弟と裁判中!?年収や職業も調査
>渡辺正和がアスペルガー症候群で発達障害は本当?

 

 まとめ

 

今回の記事ではカリスマ漫画家の桜沢エリカさんの旦那さんである青木武紀さんについて書かせていただきました。

『結婚したら人生激変!○○の妻たち』は今夜の19時に放送です。お見逃しなく!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ