セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

渡辺令恵は弟と裁判で離婚の危機!?年収や職業と若い頃の様子も

渡辺令恵 冒頭
 

こんにちは。

本日夜の19時からTBSで『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』という番組が放送されますね。

スポンサードリンク



この番組にはいろいろな有名人の奥さんたちが登場して、どんな大変な生活をさるかということを紹介されるみたいなんですけど、

その番組にプロ棋士の渡辺正和さんの奥さんの渡辺令恵さんという方も出演されるようです。

 

渡辺令恵さんは百人一首かるたの永世クイーンにもなった方で、かるた界ではその名を知らぬものはいないというほどすごい方だそうです。

 

今回の記事ではそんな渡辺令恵さんについて書いていこうと思います。

 

 

 渡辺令恵のプロフィール

 

まずは渡辺令恵さんについて分かったことをプロフィールでまとめたいと思います。

 

渡辺令恵1
名前:渡辺令恵(わたなべ ふみえ)
生年月日:1964年
年齢:53歳?
出身地:東京都品川区
大学:相模女子大学
勤務:神奈川トヨタ自動車
所属:横浜隼会

 

 

渡辺令恵さんの名前は”令恵”と書いて”ふみえ”と読むんですねぇ、最初はなんて読むのかちょっと戸惑いました(笑)

 

百人一首かるた界ではものすごい方らしいのですが、その成績は23歳で全日本クイーン戦初優勝し、そこから3連覇!

一度は優勝を逃したものの、さらに次のクイーン戦から11連覇を達成しています。

すべての大会を合わせると優勝回数はなんと驚異の120回以上だそうですよ。

 

それらの成績から永世クイーンの称号を持っているということです。『永世』というのは永遠とか永久とかの意味らしいので、まあ最近よく聞く殿堂入りみたいなもんですかね。

 

【よければコチラの記事も読んでください】
>市川ちえの年齢や子供は?職業は元ホステスか?
>青木武紀は元DJで専業主夫?年齢や誕生日なども調査
>渡辺正和がアスペルガー症候群で発達障害は本当?

スポンサードリンク



目にもとまらぬ速さでかるたを獲るそのプレースタイルから『スピードの女王』と渾名されているようです。

 

 

渡辺令恵さんはもともと家系的に競技かるたの選手に生まれたそうで、祖父母、父母ともにかるたをやっていたみたいですね。

令恵さんはお父さまからかるたの指導を受けていたらしいのですが、その指導ぶりは凄まじいものがあったらしく、

令恵さん曰く「巨人の星の星一徹みたいだった」ということらしいです(笑)

 

今から約14年前の2003年頃に石田ひかりさんが主演で放送されたNHKの連続ドラマ『かるたクイーン』はこの令恵さんをモデルに作られたものだったそうですよ。



 

 渡辺令恵の年収は?

 

ちょっと気になったんですけど、競技かるたっていくら稼げるんでしょうね。

 

調べてみたのですがそんなに詳しくはわかりませんでしたが、競技かるた大会で優勝してもそんなに大した金額は貰えないようですね。

少なくともその賞金だけで食べていくというのは困難なようです。

 

令恵さんは現在トヨタ自動車でお勤めということらしいですが、やはり競技かるたの賞金だけでは生活できないのでしょうね。令恵さんでダメだったら他の方は絶対無理ということですよね。

 

あとちょっと聞いた話しなんですが、令恵さんは勤務先の方針で、競技かるたの講師なんかもされているみたいです。

渡辺令恵2
 

それでお給料がでるのかはわかりませんがもし別でお給料が貰えるのであれば、令恵さんの年収はまあまあな感じになりそうですね。

 

普通の会社員の方が年収300~500万円くらいだとしたら、令恵さんは600万~800万円弱くらいなんじゃないかなぁと個人的には予想しています。

 

 

 弟と裁判中?

 

渡辺令恵さんを調べていると、どうやら実のさんと裁判をしているという情報を聞きました。

実の姉弟が裁判で争うなんて只事ではないですよね。いったいどうしたのかと少し調べてみました。

 

どうも渡辺令恵さんの旦那さんが間接的に関わっているというようなんですね。

 

渡辺令恵さんはつい最近、プロ棋士の吉田正和さんとご結婚されたんだそうですが、それまでは姉弟仲も良く、二世帯住宅で弟夫婦と一緒に暮らしていました。

 

しかしそこに突然現れた令恵さんの旦那さんの存在が、これまで上手くいっていた家族の生活にヒビをいれることになってしまったということなんですね。

 

別に弟さんが悪い人だとか、正和さんが悪い人だとかということではないとは思うのですが、

上手くいっていたところに突然予期せぬものが入ってきたときは往々にして上手くいかなくなることが多いものですよね。

 

ここまでの情報しかわかりませんが、多分そこから家の所有権の問題か何かで裁判沙汰になっているんじゃないかなと思います。

 

まあどちらを否定するということはできませんが、早く裁判も終わって早く仲直りしてすべて円満に済めばいいですね。

 

 

【よければコチラの記事も読んでください】
>市川ちえの年齢や子供は?職業は元ホステスか?
>青木武紀は元DJで専業主夫?年齢や誕生日なども調査
>渡辺正和がアスペルガー症候群で発達障害は本当?

 

 まとめ

 

今回の記事では百人一首かるたの永世クイーンである渡辺令恵さんについて書かせていただきました。

『結婚したら人生激変!○○の妻たち』は今夜4月3日の夜19時から放送です。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ