セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

スペイン国王の来日の羽田空港の便は?飛行機の出待ち時間も調査

スペイン国王来日空港便 冒頭
 

こんにちは。

スペイン国王のフェリペ6世が4月4日に来日されるそうですね。

スポンサードリンク



フェリペ6世国王は4月4日に来日され7日までの3日間滞在されるようですが、どういった理由で、またどういうスケジュールで滞在されるのかといったことも気になるところですね。

 

そしてフェリペ6世国王が来日されるときに乗ってくる飛行機なんかも気になりますよねぇ。

こういうときって空港で出待ちされている人がいるのをテレビで見かけたりしますが、できれば僕もスペイン国王を生で見てみたいので、

どこの空港何便の飛行機に乗ってくるのかということも調べてみようかなと思っています。

 

 

 フェリペ6世国王は羽田空港へ?


スペイン国王来日スケジュール1
 

ちょっと調べてみたのですが、今のところはフェリペ6世国王がどこの空港に到着するかという情報はありませんでした。

 

成田空港になるのか?羽田空港になるのか?その辺りになりそうですよね。

 

ただつい先日来日されたサウジアラビアのサルマン国王が羽田空港に来たということだったので、恐らくはフェリペ6世国王も羽田空港に降り立つのではと予想できますね。

 

2008年頃には同じスペインの国王だったフアン・カルロス一世国王も羽田空港着だったので、羽田空港にくるというのはほぼ間違いないのではないでしょうか。

 

【よければコチラの記事も読んでくださいね】
>スペイン国王の来日スケジュールや滞在期間は?
>スペイン国王の来日時の宿泊ホテルはどこ?

スポンサードリンク



 出待ちのための時間は?


スペイン国王来日スケジュール2
 

フェリペ6世国王が羽田に来るとして、その時間はいつになるのでしょうか?

 

サウジアラビアのサルマン国王が来日されたときは夜の18時から19時くらいというかなり遅い時間に到着されてましたよね。あれは多くの方の予想を裏切っていました(笑)

 

でも噂によると、サルマン国王が夜に到着されたのは、日本での交通渋滞を避けるためみたいなことが言われていましたので、今回もそうとは限らないと思いますよ。

 

前回のスペイン国王が来日されたときはどうやら16時半だったそうなので、もしかしたら今回もそれくらいになるかも知れませんよね。

 

できれば早めに来ていただきたいですよね。その日は出待ちの人が結構詰めかけると思うのですが、到着時間がが遅ければ遅いほど出待ちの人も長居しなければいけなくなりますからね。

 

 

 プライベートジェット機で来日?タラップは?


スペイン国王来日空港便1
 

ちょっと一点とても気になっていることがあるのですが、先日にサウジアラビア国王が来日されたときはプライベートジェット機で来られたという話しを聞きました。

しかもそれがどうやらジャンボジェット機だったというからそのスケールの大きさには驚かされましたね。

 

今回のフェリペ6世国王の場合はどうなのでしょうか?やっぱりプライベートジェット機で来日されるのかな?

 

前回のスペイン国王が来日されたときはスペイン空軍の飛行機で来られたとか。今回もそうなるのでしょうかね。

 

そしてもうひとつ気になっているのが飛行機のタラップがエスカレーターになっているのかどうか?ということです。

 

サウジアラビアのサルマン国王は飛行機の昇降口に特別製のエスカレーター式タラップを使っていたことが非常に話題になっていましたよね。

 

あれは個人的にすごくおもしろかったので、今回も見れるかもと思うとかなりワクワクしています(笑)

 

 

【よければコチラの記事も読んでくださいね】
>スペイン国王の来日スケジュールや滞在期間は?
>スペイン国王の来日時の宿泊ホテルはどこ?

 

 まとめ

 

今回の記事ではスペイン国王のフェリペ6世来日の空港での出待ちなどについて書かせていただきました。

当日はどうなるかわかりませんが、できたら出待ちしてフェリペ6世国王を生で見てみたいと思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題