セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

宮本佳那子は病気のガンから復帰!歌も演技も下手だと話題に?

宮本佳那子 冒頭
 

こんにちは。

本日の金曜ロードショーでは『ルパン三世~隠された空中都市~』が放送されるみたいですね。

スポンサードリンク



今作のルパンは過去に2回放送されているのですが、僕は2回とも見逃しているので今日は絶対に観ようと張り切っています(笑)

 

ちょっと絵とかを見てみると、ルパンの顔とかが今までと全然違うんですよねぇ。

 

ルパン隠された空中都市1
ほらルパンの瞳がすごい輝いてる(笑)

 

 

でもヒロインのユティカとかラーシャはめっちゃカワイイんですよ。

ルパン隠された空中都市ラーシャ2
 

そんなかわいいユティカやラーシャの声優さんも気になって調べてみました。

 

ユティカの声優さんは石川由依さんという方で、ラーシャの声優さんが宮本佳那子さんという方らしいですね。

 

僕はお二人ともご存じないので、このお二人の声優さんについて勉強してみようと思います。今回は宮本佳那子さんについて書きますね。

 

石川由依さんのことはコチラの記事に書いていますので興味がある方はぜひ覗いてみてください。

>石川由依のプロフィールなど

 

 

 宮本佳那子のプロフィール

 

まずは宮本佳那子さんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

ルパン隠された空中都市ラーシャ3
名前:宮本佳那子(みやもと かなこ)
生年月日:1989年11月4日
年齢:27歳
出身地:茨城県土浦市
身長:156cm
所属:アクセルワン

 

 

宮本佳那子さんは声のお仕事を中心に活動されていますが、その他にもミュージカル出演をされたり、歌手として歌を歌う仕事もされているようですね。

 

スポンサードリンク



元々は11歳くらいのときのミュージカルで赤毛のアンなどで舞台女優デビューしていたそうです。

本格的に声優や歌手デビューしたのが今から10年ほど前だそうですね。

 

宮本さんのことを調べていたら、検索キーワードに「下手」と出てきたのですが、演技や歌が下手と言われているのでしょうか?

 

僕は宮本佳那子さんのお歌を聴いたことはありませんが、そもそもミュージカル出身の方ですから歌が下手ということは無いと思います。

 

演技が下手というのはもしかしたら舞台出身ということで、声優のお仕事をやるときにその癖が抜けていないと言うことかもしれません。

 

そういった部分も今夜のルパンの放送を楽しみにしていましょう。

 

 

 体調不良で一時休業していた?


宮本佳那子1
 

宮本佳那子さんは体調不良で休業していた時期があったみたいですね。

 

2013年末からたびたび体調不良を訴えながらもお仕事を続けていたようなのですが、やっぱり治療に専念した方がいいということで、2014年2月に長期休業に入ったようです。

 

その後は1年かけて体調を回復させ、2015年の7月頃に活動再開したそうです。

 

検索キーワードに「ガン」とあったので何かのガンになったのかなと思っていたのですが、調べても詳しい病名は出てこなかったのでガンというのは今のところ噂に過ぎない情報のようです。

 

まあとにかく回復してお仕事にも復帰できて良かったですよね。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では声優の宮本佳那子さんについて書かせていただきました。

今夜のルパンの放送では宮本佳那子さんの活躍を楽しみにしていましょう。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ