セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

鉄拳パラパラ漫画のきらり輝くのモデルは?ストーリーネタバレも

きらり輝く 冒頭
 

こんにちは。

本日3月29日に鉄拳さんのパラパラ漫画の新作の完成制作発表会があったみたいですね。

スポンサードリンク



鉄拳さんと言えばフリップ漫談でお馴染みのピン芸人さんですが、数年前からパラパラ漫画作品を制作することを中心に活動されていますよね。

 

そのパラパラ漫画が短いストーリーではなく、本当に大作と言えるような大きな作品なんですよね。

その作品を動画で編集していつでも誰でも見れるようにしてくれているのですが、動画でも3分~5分以上のものになっています。絶対あれは書き上げるの大変ですよね~。

 

しかもそのどれもがすご泣ける感動のストーリーばっかりで、非常に好評を得ているようです。

 

 

 キラリ輝くのあらすじやストーリーは?


きらり輝く1
 

今回の鉄拳さんのパラパラ漫画のタイトルが『きらり輝く』というタイトルで、鉄拳さんが観光大使を務める”長野県大町市”を舞台とした作品ということです。

 

この作品は制作期間が役3ヶ月で描いた紙の枚数は2381枚、動画時間は10分42秒という超大作となっています。

 

 

きらり輝くは東京で挫折し、大町市に戻ったサラリーマンの”大助”が主人公。

大助は東京の会社で働いていた時の同僚で好意をもっていた”みさき”とLINEでやりとりをしていました。

そして大助はみさきを大町市に遊びに来るよう招待するという恋愛の物語になっているみたいです。

 

鉄拳さんは「東京で疲れた人が、大町で癒される物語」としてリクエストを受け、今回のきらり輝くを作ったそうです。

 

スポンサードリンク



YouTubeの方で動画も上がっていたので、興味がある方は一度見てみてください。



 

 

 

 きらり輝くのモデルは?


きらり輝く2
 

このきらり輝くという作品は、長野県大町市を舞台にした”大助”の恋物語だそうですが、誰かモデルの方がいるんでしょうかね?

 

鉄拳さんはこれまでの作品も実話をモデルとした作品を制作しているのでその可能性は高いでしょう。

 

調べてみると、どうやらこのモデルは鉄拳さんの元マネージャーさんの実話を基に制作されているようでした。

 

このモデルとなった鉄拳さんの元マネージャーさんも、登場人物の大助同様、長野県大町市でプロポーズをしていたんだそうですよ。

ということはそのモデルの元マネージャーさんも長野県大町市出身ということなんでしょうね。

でも芸能人のマネージャーということは大助と違い、別に東京で挫折したというわけではなさそうですよね。それとも現在は東京で仕事はせず大町市で生活されているのかな?

 

そこまではちょっとわかりませんね。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では鉄拳さんの新作パラパラ漫画のきらり輝くについて書かせていただきました。

鉄拳さんは現在でも制作途中の新作パラパラ漫画を数本抱えているそうなので、またこのあとも立て続けに新作の発表があるかもしれません。

そちらも楽しみですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ