セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

山本進悟はイケメンだが引退撤回で嫁と離婚?勤務先はミルコ?

2017/03/26

山本進悟 冒頭
 

こんにちは。

今週の日曜日にSASUKE2017が放送されますね。

スポンサードリンク



僕はそんなにSASUKEのファンってわけでもなく、毎回欠かさず観てるというわけでもありませんが、

チャンネルをつけてSASUKEがやっていたらやっぱり観ちゃうんですよね。

 

SASUKEの挑戦者たちってすごい人たちばっかりじゃないですか、身体つき的な見た目はもちろん、

SASUKEに熱を入れ過ぎて人生を狂わされたという人もたくさんいます。

 

SASUKEのなにが男たちを魅了するのかはよくわかりませんが、とにかくSASUKEへの執念はすごいです。

 

そんなSASUKEに憑りつかれた男がここにもいますその男の名は山本慎悟

山本選手はSASUKEの挑戦者の中でもレジェンドといってもいいほどの存在です。あまりSASUKEを観ない僕でも山本選手の名前は知っていますからね。

 

今回の記事ではそんなSASUKEのレジェンドの山本進悟選手に迫りたいと思います。

 

 

 山本進悟のプロフィール

 

まずは山本進悟選手についてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

山本進悟1
名前:山本進悟(やまもと しんご)
生年月日:1974年7月29日
年齢:42歳
出身地:東京都
身長:171cm
体重:67kg
高校:保善高等学校
職業:トレーニングジム経営

 

 

山本進悟選手は第1回目のSASUKEから今まで、唯一の皆勤賞を記録している選手ですね。これだけでも山本進悟選手がレジェンドと言われている理由がわかるでしょう。

 

>川口朋広は彼女と結婚してすぐ離婚?出身や身長やタトゥーも調査

>佐藤惇と嵐の松潤との関係は?パルクール勤務で出身大学は一橋?

>朝一眞はヤンキーで嫌い?出身地や結婚して嫁や子供がいるかも調査

>鈴木祐輔は厚木中学校のサスケ先生!結婚して嫁や子供はいるの?

>菅野仁志の身長や出身大学や職業のプロフィールは?嫁や筋肉画像も

スポンサードリンク



1回目からこれまで実に20年の歳月が流れているので当時は22だった山本選手も現在は42になってしまいました。

 

当然そのあいだにいろいろと山本選手の人生も変わっているみたいで、最初はガソリンスタンドのアルバイトだった山本選手が、

ガソリンスタンドの社員になり、次に所長、それからエリアマネージャー、そして課長にまで出世していったのだとか。

その後はガソリンスタンドを退社し、自動車整備士に。それも辞め現在はトレーニングジムを設立し経営しているそうですよ。

 

山本選手は年に2回行われるSASUKEにおいて、秋に行われるSASUKEでは軒並み悪い成績で敗退しているらしいです。

その理由は山本選手自体が夏に弱く、夏バテする体質だからだそうです。

 

スポーツマンはむしろ夏に強いというイメージなんですが、結構珍しくないですか?

しかし逆に言えば今回は春なので完全制覇にもかなり期待できるということですよね。(春はずっと好成績だそうです。)

 

 

 SASUKE引退について


山本進悟2
 

山本進悟選手は自らSASUKEの引退を宣言したり、逆に引退を撤回したり忙しい人だそうです。

 

またファンからも山本選手の成績が良くなかったときは「もう引退か?」と囁かれたりしているそうです。

 

しかし結果は現在でもずーっと出場し続けているということですね(笑)

 

まあ第1回開催時が22歳で、そこから20年もの月日が流れているわけですから、そのあいだにもう辞めようと思っても不思議でもなんでもありませんよね。

 

前述したとおり、SASUKEに出場する人は、かなり人生をSASUKEに捧げています。SASUKEのトレーニングなんかやるところが無いから、

自分で特設のセットを組むしかありません。またそれがお金かかるんですよね。

 

もうこれ以上はお金もなくなるし辞めようと思うのも当然のことでしょう。ここまで続けてこられた山本進悟選手は肉体的にも精神的にも経済的にも鉄人ですよね。

 

ちなみに山本選手を調べていると『離婚』というキーワードが出てきたんですよね。

 

山本選手はウィキペディアにも載るくらい有名な方なので、離婚していたのがどこからか漏れ、そういう情報が出回ったのだと思いました。

 

しかしよく調べてみると山本選手は離婚はおろか、結婚の情報すら見つからなかったんですよ。なぜ結婚をすっ飛ばして離婚というワードが出たのか?

 

初めの頃のSASUKEでは山本選手の奥さんが応援に来ていたが、近年は見なくなったとかそういうことなのかな?

でもそれだったら奥さんが1回くらいテレビに映ってもよさそうなものですよね。SASUKEにはそういう場面が多いですから。

 

まあ今回のSASUKEでその謎がもしかしたら解けるかもしれません。

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではSASUKEのレジェンドである山本進悟選手について書かせていただきました。

山本選手をもってしてもSASUKE完全制覇はまだ未達成だそうですが、今回こそは山本選手の完全制覇が観たいところですね。

そうなるように僕たちも山本選手を応援していきましょう。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ