セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ハガティ駐日大使の着任日や来日はいつ?大物親日家の経歴や大学は?

ハガティ 冒頭
 

こんにちは。

ウィリアム・ハガティという方が新しい駐日大使にトランプ大統領から指名されたそうですね。

スポンサードリンク



ハガティという方はもちろんですが、政治的なことには全く無頓着な僕は駐日大使のことも全然よくわかっていないので、ちょっと勉強してみようかなと思います。

 

 

 ハガティのプロフィール

 

まずはハガティさんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

ハガティ1
名前:ウィリアム・フランシス・”ビル”・ハガティ
生年月日:1960年
年齢:57歳
出身地:テネシー州
大学:ヴァンダービルト大学
職業:投資銀行創業者兼取締役
所属:ハガティ・ピーターソン社取締役

 

 

ハガティさんの顔がこれなんですが、目が鮮やかなクリア色過ぎてカラコンみたいになってますね(笑)

多分、若いころはイケメンで相当モテていたんじゃないでしょうか

 

スポンサードリンク



ハガティさんのお仕事は、投資銀行の社長さんということらしいですね。

 

トランプ大統領もそうですが、ビジネスマンとして大成功を収めた方がアメリカでは政治の中心になることが多いんですかね?

 

日本人の政治家はよくは知りませんが、生まれた時から親が政治家で自分もずっと政治家として育ってきたみたいな人が多いイメージなので、ちょっと違うなという印象ですね。

 

トランプ氏に気に入られてる?みたいな感じですが、元々はトランプ大統領のライバルだった方の陣営に参加していたそうです。

しかしそのライバルの方が大統領選から脱落、次にトランプ大統領の陣営に参加したようです。

 

過去にはブッシュ元大統領政権の経済アドバイザーを務めていたそうですが、以前から政治家の方への関与が結構あったみたいですね。

でも投資銀行社を創業して成功する、いわゆるビジネスの世界でのお仕事がお似合いのような気がしますね。日本でいうところの経営コンサルタントのようなイメージです。

 

出身大学はヴァンダービルド大学。僕は全然聞いたことない大学ですが、アメリカでは有数の難関校の超名門校らしいですよ。やっぱりハガティさん頭良かったんだなぁ。

 

日本には過去にボストン・コンサルティング・グループの上級駐在員として3年間滞在したことがあるとかで、結構な親日家として知られているそうです。

 

ハガティさんは23日にトランプ大統領から駐日大使に指名されたということですが、その着任日来日の日程が気になりますよね。いつになるんだろ?

ちょっとネットで調べてみたんですが、今のところ情報はありませんでした。

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではトランプ大統領から駐日大使に指名されたハガティ氏について書かせていただきました。

駐日大使についてのことはまだ勉強中なので、またなにかわかれば追記などさせていただきますね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題