セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

宇都宮直高の嫁の日佳瑠は池松壮亮と姉弟?子供は何人いる?

宇都宮直高 冒頭2
 

こんにちは。

現在ネットの方で佐賀弁で流れるラジオ体操第一が全然わからないと話題になっていますね。

スポンサードリンク



佐賀弁のラジオ体操はこちらになります。



 

いや~やっぱり何度聞いてもわからない(笑)

 

僕はこの佐賀弁がだいぶ誇張されたもの、地元に行ってもこれだけの佐賀弁は聞けないのではないかと予想していました。

もっと言うと、ナレーターの宇都宮直高さん、それに訳した方が佐賀県の人ではないのでは?ということも考えました。

 

しかし訳した方はわかりませんでしたが、ナレーターの宇都宮直高さんはれっきとした佐賀県民でした。

それでもネットの方では「誇張し過ぎだろ」という声もやっぱりありましたよ。

 

ほらね、やっぱり~(笑)

 

これはナレーターの宇都宮直高さんも苦笑いでナレーションしていたんじゃないですかね。

 

さて冗談はこれくらいにして、この佐賀弁ラジオ体操第一のナレーターである宇都宮直高さんについて調べていたら、結構おもしろい発見がありましたよ。

それを今回は書いていこうと思います。

 

 

 宇都宮直高ってどんな人?

 

宇都宮直高さんの基本的なことについては別記事にも書いてありますが、一応もう一度書いておきます。

 

宇都宮直高1
名前:宇都宮直高(うつのみや なおたか)

生年月日:1月24日

出身地:佐賀県佐賀市

大学:東京藝術大学音楽学部声楽科

 

 

宇都宮直高さんの生年についてはたしかな情報が無かったのでハッキリしたことはわかりませんが、2000年に大学在学中ということらしいので、現在は35歳~39歳くらいと思われます。

 

>宇都宮直高の年齢や出身高校大学は?

>佐賀弁ラジオ体操のせりふのナレーターは誰?言葉歌詞アリの動画も

スポンサードリンク



生まれは佐賀県のようですが、幼少のころは一時期カリフォルニアに住んでいたそうですね。

 

大学時代は東京藝術大学の方で声楽の勉強をし、在学中にオペラデビューしたり、劇団四季に入団してライオンキングのシンバ役で主演をしたりと、相当すごい活躍をされた方だったようです。

 

職業の方は声楽の勉強を活かして、いろいろな作品の舞台俳優をしたり、時には歌手として歌を歌ったり、あとは佐賀弁のラジオ体操のようなナレーションも担当するなどしているようです。

 

 

 宇都宮直高の嫁や子供は


宇都宮直高3
 

宇都宮直高さんは結婚しているのか?ということを調べていたのですが、すごいことがわかりました。正直ここがいちばん驚きましたね。

 

宇都宮直高さんは結婚されており、その奥さんの名前が日佳瑠さんというんだそうです。そして日佳瑠さんの旧姓は”池松”というのだそうです。

 

池松って言われてピーンときた方は、その考え通りです。

 

なんと宇都宮直高さんの奥さんの日佳瑠さんはあの若手俳優の池松壮亮さんのお姉さんなんですね。

 

まあ日佳瑠さんも有名人らしいですし、池松壮亮さんのお姉さんということでテレビ出演もされていたそうなので知っている方も多かったと思います。

 

僕は全く知らなかったので、まさか佐賀弁ラジオ体操のナレーターを務める人を調べているうちに池松壮亮さんの名前が出てくるなんて思ってなかったですよ。

 

ちなみに宇都宮直高さんと日佳瑠さんのあいだにはお子さんもいらっしゃいます。

 

以前、池松壮亮さんがテレビ出演したときにおじさんになったとちょっと紹介されていたみたいです。

宇都宮直高2
 

奥さんもカワイイしお子さんもカワイイ。それのお義兄さんも義弟さんもイケメン、もうどっからどう見ても理想的ですね。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では宇都宮直高さんのことについて書かせていただきました。

最近は義弟の池松壮亮さんの活躍も凄まじいものがありますし、佐賀弁ラジオ体操の話題も手伝って宇都宮直高さんの露出ももしかしたら増えるかもしれませんね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ