セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

佐賀弁ラジオ体操のせりふのナレーターは誰?言葉歌詞アリの動画も

佐賀弁ラジオ体操 冒頭
 

こんにちは。

今ネットでラジオ体操第一がすごく話題になっているそうですね。

スポンサードリンク



まさか!?なにを今さらラジオ体操で?と思った方もいらっしゃるとは思うのですが、もちろんただのラジオ体操ではありません。

 

なんと流れてくる声がすべて佐賀弁だということなんですね。

 

その佐賀弁のラジオ体操を僕も一度聴いてみたのですが、本当になにを言っているのかが一切わからない(笑)

多分佐賀県出身の人以外は何を言っているか予想もつかないと思いますよ。

 

まあみなさんも一度聴いてみてください。



 

ね、わからないでしょ。

 

ここで流れている佐賀弁って本当に佐賀で使われている言葉なんですかね?僕的にはちょっと誇張しているのでは?とも感じています。

 

ほら!あるじゃないですか。大阪出身じゃない人が無理に大阪弁を使うとめちゃめちゃ不自然なやつ。ああいうことなのかなとちょっと思ってしまいます。

 

ということで、この佐賀弁を訳した人ナレーションの声の方をちょっと調べてみましょう。

 

>宇都宮直高の年齢や出身高校大学は?

>宇都宮直高の嫁の日佳瑠は池松壮亮と姉弟?子供は何人いる?

スポンサードリンク



 佐賀弁ラジオ体操の翻訳家とナレーターは?

 

もしかしたら佐賀弁ラジオ体操を訳した人やナレーションを担当している方って佐賀県の人じゃないんじゃないの?ということで調べてみました。

 

ちょっと佐賀弁に訳した方は特定できなかったのですが、ナレーションを担当しているのは宇都宮直高さんという方だとわかりました。

 

ということで宇都宮直高さんのことも調べてみましょう。

 

佐賀弁ラジオ体操2
 

めっちゃイケメン!しかもラジオ体操内でのナレーションを聴いているとめっちゃ良い声ですよね。

 

宇都宮直高さんはこの佐賀弁ラジオ体操のナレーション以外には、舞台で俳優をやったりとか歌手として歌も歌うそうです。

 

 

 他のご当地ラジオ体操も


佐賀弁ラジオ体操1
 

この佐賀弁ラジオ体操って話題になっているから、特別に作られたものなのかと思いきや、それぞれの地域のラジオ体操もあるみたいですね。

 

『大阪』『青森』『熊本』など、でも県だけではなく『博多』とか『豊橋』という市ごとのご当地ラジオ体操もあるようです。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では佐賀弁ラジオ体操のことについて書かせていただきました。

多分、この佐賀弁ラジオ体操を作った人は笑わせようとしているわけではなく、あくまで真剣にだと思うのでみなさん笑ってあげないようにしましょう(笑)

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題