セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

佐藤惇と嵐の松潤との関係は?パルクール勤務で出身大学は一橋?

2017/03/26

佐藤惇 冒頭
 

こんにちは。

SASUKE2017が3月26日日曜日、もうすぐ開催されますね。

スポンサードリンク



SASUKEの大会はこれまでにもう20年くらいやられていて、そのあいだのストーリーなんかもおもしろいですよね。

 

それに挑戦者たちの熱の入れようも半端ではなく、本当に観ていて楽しいです。

 

このSASUKEの挑戦者たちもそれぞれおもしろい人たちが多いので、その挑戦者たちをちょっとずつ勉強してみなさんにも紹介していこうと思います。

 

今回はパルクールの”佐藤惇”選手について書いていこうと思います。

 

 

 佐藤淳のプロフィール


佐藤惇1
名前:佐藤惇(さとう じゅん)
生年月日:1991年9月26日
年齢:25歳
出身地:東京都
身長:172cm
体重:64kg
高校:東京都立荻窪高等学校
所属:SENDAI X TRAIN

 

 

佐藤惇さんを調べているとパルクールというキーワードが出てくるのですが、パルクールって何だろうな?ってずっと思っていました。

 

>岸本真弥の身長や出身地は?サスケの成績や腕の太さについても調査

>鈴木裕貴はサスケ出場の筋肉イケメン男子!身長と彼女や嫁も調査!

>小柳栄一rizapトレーナーの身長や出身地は?嫁や子供はいる?

>森本裕介の嫁や子供や妹がかわいい?ロシアのIDECに勤務?

>川口朋広は彼女と結婚してすぐ離婚?出身や身長やタトゥーも調査

スポンサードリンク



パルクールというのは移動動作を用いて、人がもつ本来の身体能力を引き出す方法だそうです。

 

そのパルクールというものを実践されており、かつて高校生だった時にSASUKEでは佐藤選手をパルクール高校生と呼ぶ人も多くいたとか。

 

このパルクールに関しては、以前ジャニーズグループの嵐が番組で挑戦していたことがあるそうで、そのときの指導員もこの佐藤惇さんが務めていたのだそうですよ。

 

佐藤選手を調べていたら『佐藤惇 パルクール 嵐』とか『佐藤惇 パルクール 松潤』というキーワードが出てきたので何事が起ったのかなとすぐ調べました。

 

ちなみに佐藤惇選手の高校は佐藤選手自身のフェイスブックに書かれている荻窪高校で間違いないと思います。

大学はたしかなことはわかりませんが、キーワードに”一橋”と出ることから、一橋大学に通われていたのかなと予想しています。

 

 

 SASUKE出演シーン全カット事件


佐藤惇2
 

SASUKE2016では佐藤惇選手の競技シーンが全カットされ、ネットで大炎上したという事件があったそうですね。

 

僕は当時テレビを観てなかったのですが、佐藤惇選手はファーストステージで日本人最速でクリア、サードステージは日本人で1番先にクリア

というものすごい記録を出したにも拘らず、出演シーンをぜーんぶカットされたそうですよ。

 

全然ダメダメな盛り上がったところも無いとかだったらまだわかりますけど、すごい記録を出しているのに全カットだったらそりゃ怒られますよね。

 

このカットの真相は誰にもわからぬまま闇に葬られたそうですが、今後はこういう不自然なカットはやめていただきたいものですよね。

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではパルクールの佐藤惇選手について書かせていただきました。

全カットされたとはいえ、昨年の佐藤選手の奮闘ぶりはものすごかったそうなので今回ももちろん大注目で見逃さないようにしましょうね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ