セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

福井工大福井のキレキレ応援ダンスの子供は誰?動画も紹介

東島海人 冒頭2
 

こんにちは。

春の高校野球センバツ甲子園大会も開幕して二日目が終わりましたね。

スポンサードリンク



始まるやいなやいきなりすごい熱戦を観せられてもう興奮が止まりませんね。やっぱり高校野球はこうでなくっちゃという感じですよ。

 

大会三日目は一度雨天で順延になり、本日22日に行われることになりました。

 

そして明日の23日は福井工大福井が出てきますね。相手は名門校の仙台育英ということでまたしても注目のチーム同士の対決となります。

 

そんな福井工大ですが、みなさんこんな光景をご存じですか?



 

これは福井工大福井野球部名物”ちびっ子のキレキレ応援ダンス”です。

 

どうですか?このめちゃめちゃキレキレのダンスは。

 

この少年のダンスは今や福井工大福井福井に無くてはならない存在として、チームに力を与え続けています。

 

 

 キレキレダンスのちびっ子は何者?

 

この少年のダンスは何度見てもすごいでしょう。

 

このダンスがもともと振付が用意されているのか、それとも少年の完全アドリブなのかはわかりませんが、少年の振付にはかなりのバリエーションが見受けられますね。

 

>東島海人くんは枚方出身で兄弟や小学校は?応援ダンスがかわいい

スポンサードリンク



それに多くの人の前で踊ることにも躊躇いがないし、物怖じしないこの少年、多分なにかダンスを習っているんでしょうね。

もしくはダンススクールの少年を引っ張り出してきて応援の時に踊らせているか、といったところでしょう。

 

 

 少年の正体は?


東島海人1
 

このキレキレダンスの少年のことを調べてみたら、どうやらダンススクールから引っ張ってきた少年ではなく、福井工大福井の東島拓海という選手の弟さんらしいです。

 

名前は東島海人くん。みんなからは”かいじくん”と呼ばれ可愛がられているようです。

 

かいじくんがダンスを習っているかどうかという確かな情報はありませんでしたが、ほぼ確実にダンス経験者でしょう、これは。

 

最近は小さなころからダンスを習っている子はたくさんいますし、かいじくんもどこかのダンススクールに入っていると予想しています。

むしろ何も習っていないのであれば逆に驚異的ですよ。これだけダンスの振付にバリエーションをもっていて、しかもリズム感も完璧ですからね。

 

かいじくんのこのダンスの応援が話題になったのはどうやら昨年の秋の神宮大会に福井工大福井が出場したときだそうです。

 

シード権を得て2回戦からの登場だった福井工大は、その初戦で優勝候補の履正社と激突し、惜しくも敗退してしまったのだとか。

そのため、かいじくんのこのキレキレ応援ダンスも一度しか見れる機会が無かったんですね。

 

しかし、今回の春のセンバツに福井工大福井の出場が決まってから「またあのキレキレ応援ダンスが見れる」と話題が再燃しているようです。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では福井工大福井のキレキレ応援ダンスの少年について書かせていただきました。

福井工大福井は明日23日に登場しますが、自分たちのため、そしてかいじくんのためにもがんばって勝利してほしいですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ