セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

東島海人くんは枚方出身で兄弟や小学校は?応援ダンスがかわいい

東島海人 冒頭
 

こんにちは。

春の高校野球センバツ甲子園大会もついに始まりましたね。

スポンサードリンク



開幕初日から延長戦にもつれ込んだり、優勝候補同士の打ち合い、シーソーゲームが観れたりと予想よりも遥かに熱い闘いが繰り広げられていますね。

 

大会はまだはじまったばかりなので、これからさらなる熱戦を楽しみにしています。

 

さあ本日は福井工大福井が登場してきますね。福井工大も今大会注目されている強豪チームですよね。いったいどんな選手が出場し、どんな試合が観れるのか?

 

それも気になるんですが、僕が今回福井工大福井でいちばん気になっているのは、福井工大福井のスタンドでの応援なんですよ。

 

というのも福井工大福井の応援には小さな子供がキレッキレのダンスで応援しているという名物があるんですよね。

 

これは去年の秋の神宮大会で話題になったそうで、今回もこれを観れるのが楽しみという方がたくさんいます。

 

 

 福井工大名物のキレキレダンスのちびっ子

 

まずは福井工大福井の名物であるちびっ子のキレキレダンス応援の動画を観ていただきましょう。



 

これはすごいですね。

 

アドリブなのかちゃんとした振付があるのかはわかりませんが、ダンスの振りにかなりのバリエーションあり過ぎでしょ(笑)

 

>福井工大福井のキレキレ応援ダンスの子供は誰?動画も紹介

スポンサードリンク



しかもなんの躊躇もなく思いっきり踊っていて気持ちいいですね。

 

 

 キレキレダンスちびっ子の正体は?


東島海人1
 

このキレキレダンスのちびっ子は何者なのか?どこの誰なのか?ということも疑問に思ったので調べてみました。

 

するとこの少年は、福井工大福井の選手である東島拓海選手の弟さんで名前を東島海人くんというそうです。

 

東島拓海・海人兄弟は、大阪枚方市にご実家があるそうで、兄弟も全員で7人もいるとか。

 

ちょっと情報は無かったですが、ダンスがここまで踊れるということはもしかしたらダンススクールなんかに通われているのかもしれませんね。

 

昨年の神宮大会で大変話題になった東島海人くんですが、そのときは初戦で福井工大福井が敗退してしまい、東島海人くんを観れたのはたったの1回だけでした。

 

が、この福井工大が甲子園に出場するということで、また彼が話題になったようです。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では福井工大福井の名物であるキレキレダンスの東島海人くんについて書かせていただきました。

今大会の福井工大福井はかなり優勝にも期待されており注目されているチームなので自分たちのために、そして東島海人くんのためにもがんばって勝ち進んでほしいですね。

福井工大福井の試合を観るときはぜひ東島海人くんにも注目してみてくださいね。多分嫌でも見ちゃうと思うけど(笑)

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ