セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

金久保優斗の身長や経歴のwiki!イケメンだが母親や彼女は?

金久保優斗 冒頭
 

こんにちは。

春の高校野球センバツ甲子園大会のついに開幕しちゃいましたね!

スポンサードリンク



今回のセンバツ大会からひとりひとりの選手にも注目していっている僕ですが、

これをやっているおかげで本当にひとりひとりの選手の特徴などがわかって、今まで以上に試合を観るのが楽しくなりました。

 

出場する選手たちの特徴などを事前に調べたりすることは本当にオススメです。

 

さて今回もやっちゃいますよ!今回は東海大市原望洋の金久保優斗選手です。金久保優斗選手は東海大市原望洋のエース兼4番打者ということで非常に注目されていますが、

どんな選手なのか?調べるのが非常に楽しみな選手ですね。

 

 

 金久保優斗のプロフィール

 

まずは金久保優斗選手についてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

金久保優斗1
名前:金久保優斗(かなくぼ ゆうと)
生年月日:1999年11月4日
年齢:17歳
出身地:千葉県八千代市
身長:180cm
体重:72kg
小学:八千代市立八千代台小学校
シニア:佐倉シニア
中学:八千代市立八千代中学校
高校:東海大学付属市原望洋高等学校
ポジション:投手
投打:右投左打

 

 

東海大市原望洋は今大会では注目されているチームみたいなのですが、そのチームでエースで4番を務めているんですね。

ということで投打ともにチームのキーマンと言える選手でしょう。

 

>東海大市原望洋の強打者・荒川太一

スポンサードリンク



顔写真を見てみると非常にイケメンでカッコイイですよね。イケメンで野球部のエースで4番って絶対モテるやつじゃないですか。

 

彼女がいるかどうかも調べてみたのですが、当然ながら情報は出てきませんでした(笑)

でも彼女のひとりやふたりくらいは絶対いるでしょうね。

 

そういえば金久保優斗選手を調べていると「母」というキーワードが出てくるんですよね。なんか有名な方なのかなと思い調べてみましたが、こちらもこれといった情報は出てきませんでした。

多分、金久保優斗選手がイケメン過ぎて母親はどんな人だろうと疑問に思った人が検索かけたんじゃないかなと予想しています。

 

東海大市原望洋に入学してからは1年生の秋からレギュラーの座を掴みました。その当時もポジションは二塁手だったそうです。

 

そして2年に進級して、1学年上の現ロッテの島孝明投手の控え投手になったようです。

島孝明投手がケガで出場できなかったときは主に先発を務めたそうですが、そのときにはノーヒットノーランも達成したこともあるみたいですよ。

 

2年秋から正式にチームのエース・4番に就任しましたが、そのときには関東大会準優勝にチームを導いています。

 

 

 選手としての特徴は?


金久保優斗2
 

金久保投手がよく言われているのは、非常に均整の取れた投手向きの体型だということです。たしかにスラっとした細身で、無駄が全くなさそうな体型には見えますね。

 

直球は最速147キロで非常に伸びのある良い球を投げるそうですね。

変化球はスライダー、カーブと持っていますが、ほぼ見せ球で主に直球で勝負する本格派の投手だということです。

 

プロからもかなり注目されていて、ストレートのスピードやキレとともにコントロールも評価されているみたいですね。

 

ただもっと緩急を自在に使えたらもっと良い投手になるとも言われているようです。力のある球でグングン押してくるタイプなので、そこが逆に弱点となっているのかも知れません。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では東海大市原望洋のエースである金久保優斗選手について書かせていただきました。

東海大市原望洋は今大会の注目チームのひとつですが、その浮沈の鍵を握る選手なのでぜひとも注目してくださいね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ