セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

日置航の中学や身長と経歴のwikiは?日大三での打撃成績も

日置航 冒頭
 

こんにちは。

春のセンバツ高校野球甲子園大会がとうとう開幕してしまいましたね。

スポンサードリンク



もうすでに一回戦がはじまっていますが、今大会も非常に良いチーム、良い選手がたくさん出場していておもしろい大会になりそうです。

 

今回のセンバツ大会でもどんな名勝負が生まれるのかと言ったところがすごく楽しみですよ。

 

個人的に今回のセンバツではただ単に試合を観るだけでなく、出場している選手たちに注目していきたいなと思っています。

そうすることで、より高校野球を楽しめると思うんですよね。

 

注目されている選手、注目されそうな選手などをピックアップしていき、その選手がどんな選手なのかということを知っていこうと思います。

 

今回は日大三高の2年生スラッガーの日置航選手について勉強してみようと思います。日置航選手とはどんな選手なのか?非常に楽しみです。

 

 

 日置航のプロフィール

 

まずは日置航選手についてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

日置航2
名前:日置航(ひおき わたる)
生年月日:2000年6月16日
年齢:16歳
出身地:長野県
身長:174cm
体重:76kg
シニア:上田南シニア
中学:上田市立第二中学校
高校:日本大学第三高等学校
ポジション:内野手
投打:右投右打

 

 

日置航選手は今大会の日大三高のレギュラーメンバーでは唯一の二年生だそうです。

 

日置選手もイケメンさんですね~。ちょっと外国人の血が入っているようなハーフっぽくもありますよね。

 

>日大三のデカプリオ・金成麗生

>日大三の二刀流・櫻井周斗

>日大三の主砲・比留間海斗

>日大三のエース・岡部仁

スポンサードリンク



東京都にある日大三高の選手ですが、中学校は長野県の上田市立第二中学校に通っていたようです。

シニアでも長野にある上田南シニアに所属していたということはやっぱり長野県上田市の出身なんでしょうね。

 

日大三高では一年生のときからレギュラーの座を掴んでいました。

しかも5番打者として打線の中軸を担っています。一年生で5番打者を任されるということは監督の期待と信頼は相当なものを得ているということでしょうね。

 

恐らく三年生になったら4番にするということで監督も育てているんじゃないでしょうか。

 

守備位置は遊撃手ということらしのですが、これも5番打者同様に非常に重要なポジションを与えられているようです。

 

ショートは守備の要だとも言われていますから、そんな大事なところにわざわざ経験の浅い選手を置くということは、その選手をよっぽど信頼しているのでしょう。

 

そんな日置航選手が入学されてからの日大三高は昨年秋の東京都大会で準優勝という好成績を収めています。

 

 

 選手としての特徴は?


日置航1
 

日置航選手は知名度的にはまだまだでそんなに注目されているという選手ではないので、情報がかなり少なかったですね。

なので詳しいプレースタイルなどは今のところちょっとわかりません。実際に見てみるのが非常に楽しみではあります。

 

個人的な予想では、外見的にスラっとした細身の選手ですのでパワーのある打撃が売りというタイプの選手というわけではなく、

バットコントロールの巧さや選球眼の良さなどに期待する選手なのではないでしょうか。

 

あと5番打者を任されているということで、勝負強さもあるような気がしますね。

恐らく日大三高の3番、4番は櫻井周斗選手、比留間海斗選手が並ぶと思うので、その選手たちを帰すことができるチャンスに強い打者だと予想しています。

 

聞くところによると、日置航選手はシニア時代に投手をされていたそうなので、肩の強さなんかもあるんじゃないですかね。

 

ショートは守備範囲の広さも求められますが、肩の強さも必要になってくるので、そういうところを見て日大三高の監督は日置航選手にショートを任せたのでしょう。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では日大三高の二年生スラッガーの日置航選手について書かせていただきました。

日置航選手は注目度はまだまだですが、将来は必ず注目される選手ですので今からぜひ応援しておきましょう。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ