セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

比留間海斗の中学や身長と経歴のwikiは?日大三での打撃成績も

比留間海斗 冒頭
 

こんにちは。

春の高校野球センバツ甲子園大会がついに本日開幕ですね!

スポンサードリンク



組み合わせ表も見てみましたが、開幕初日にいきなり大阪の履正社高校と東京の日大三高という優勝候補同士の激突が観れるようですね。

 

そういうような状態ができるということはこの先も波乱や大変なドラマが数々起こるのではないかと予想させられますよね。

果たして今大会ではどんな名勝負を繰り広げてくれるのか?この履正社対日大三ではそんな期待が大きく膨らむところです。

 

今回のセンバツではひとりひとりの選手たちをピックアップしていって調査していっているのですが、本当にどの選手も注目したくなる選手ばかりですね。

 

今回の記事でもやっちゃいますよ~、今回は日大三高の主砲である比留間海斗選手です。比留間選手っていったいどんな選手なんんだろう?楽しみですね。

 

 

 比留間海斗のプロフィール

 

まずは比留間海斗選手についてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

比留間海斗1
名前:比留間海斗(ひるま かいと)
生年月日:1999年4月17日
年齢:17歳
出身地:茨城県
身長:180cm
体重:82kg
シニア:友部シニア
中学:笠間市立岩間中学校
高校:日本大学第三高等学校
ポジション:外野手
投打:右投右打

 

 

またまたイケメンですね~、今大会に限った事ではないかもしれませんが本当に爽やかなイケメン選手が増えましたね。

 

>日大三のエース・岡部仁

>日大三の二刀流・櫻井周斗

>日大三の二年生スラッガー・日置航

>日大三のデカプリオ・金成麗生

スポンサードリンク



名前も非常に変わってますよね。比留間と書いて”ヒルマ”ですか。沖縄にありそうな苗字ですよね。

あと下の名前も海斗と書いて”カイト”ですからすごくカッコイイ名前ですよね。

 

比留間選手は茨城県出身で、そこから東京の日大三高に進学したみたいですね。中学は笠間市にある岩間中学校というところを卒業されているみたいなので笠間市出身かな?

 

比留間選手が所属していたシニアチームが友部シニアは茨城県笠間市にあるみたいなので、やっぱり恐らくは笠間市出身でしょう。

 

日大三高では主にクリーンナップを任される強打者ですね。昨年秋の公式戦では多くの試合で4番を任されてきました。

そのときはチームを都大会準優勝にまで導く活躍もしてくれているようです。

 

 

 選手としての特徴は?


比留間海斗2
 

比留間海斗選手は名門日大三高の4番でありながら、あまり詳しい情報はありませんでしたね。やっぱり同じチームの金成選手や櫻井選手の影に隠れがちなのかな?

 

ただ、やっぱりバッティングに関しての評価はそこそこにありました。

 

身長180cm、体重82kgという大柄な体格から繰り出されるスイングスピードがすごいと話題になっていますね。

 

相手ピッチャーの低目にコントロールした球をスタンドまで弾き返すくらいのパワーを持っているようです。

高校生で低目の良い球をホームランにできる選手というのはなかなかいませんよね。そういう部分を見ると比留間選手の打撃センスがすごいことは容易にわかりますね。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では日大三高の主砲である比留間海斗選手について書かせていただきました。

日大三高は初戦でいきなり履正社高校と激突しますが、この初戦に勝てるかどうかは中軸を担う比留間選手次第と言ってもいいのではないでしょうか?

そんな比留間選手の活躍に期待ですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ