セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

岡部仁の中学や身長と経歴のwikiは?日大三での投手成績も

岡部仁 冒頭
 

こんにちは。

春の高校野球センバツ甲子園大会がついに本日開幕ですね!

スポンサードリンク



僕は野球をやるのも観るのも大好きなのでプロ野球が開幕、そしてセンバツ大会が開幕するこの時期は非常にテンションが上がっちゃうんですよね。

 

今回のセンバツではどんな試合が観れるのか?どんなドラマが待ち受けているのか?そういうことを考えるだけでワクワクしてきます。

 

そして今回の甲子園大会ではただ単に試合を観るだけでなく、ひとりひとりの選手たちにも目を向けてみるようにしてみました。

 

このチームのエースはどんなタイプなのかなぁと言ったことや、この選手はすごく注目されているけどなぜなんだろう?と言ったことも知ることにより、

より高校野球を楽しめるようにしたいと思っています。

 

というわけで、今回の記事では日大三高の岡部仁投手について調査してみます。岡部投手がどんな選手なのか?ということを知ることができればいいですね。

 

 

 岡部仁のプロフィール

 

まずは岡部仁投手についてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

岡部仁1
名前:岡部仁(おかべ じん)
生年月日:1999年5月21日
年齢:17歳
出身地:東京都
身長:175cm
体重:75kg
シニア:東京青山シニア
中学:杉並区立和田中学校
高校:日本大学第三高等学校
ポジション:投手 外野手
投打:右投左打


 

また出ましたイケメン!(笑)

岡部投手は眉毛が印象的な凛々しいルックスの持ち主ですね。

 

>日大三の二刀流・櫻井周斗

>日大三の主砲・比留間海斗

>日大三の二年生スラッガー・日置航

>日大三のデカプリオ・金成麗生

スポンサードリンク



日大三高と言えば昨年の秋に、あの早実の清宮選手を5打席連続三振を奪った櫻井周斗投手が有名ですね。

岡部仁投手はその櫻井周斗投手の影に隠れがちですが、櫻井投手に負けず劣らずすごい投手のようですね。

 

中学時代は東京青山シニアというチームでその腕を磨き、高校は野球の名門校である日大三高へ進学します。

 

ここ最近では登板の機会があまりないようですが、昨年秋の都大会早大学院戦では先発登板し、2失点の好投を演じたそうですよ。

 

櫻井投手が登板のときも外野手として試合には出場しています。昨年秋の都大会ではチームを準優勝に導きました。

 

 

 選手としての特徴は?


岡部仁2
 

岡部仁投手は知名度的にはまだまだで、あまり情報らしい情報は見つけられませんでした。

 

同じチームの櫻井投手の活躍に押されている印象がありますが、岡部投手もかなり良い投手みたいです。

 

ストレートの球速はMAX142キロほどだそうで、変化球は主にスライダーを武器としているようです。

 

噂ですが小学生の頃からそのストレートにはかなりの定評があるみたいですね。

手元で鋭く伸びる、まさにキレ味抜群の直球を投げるそうです。その当時から120キロくらい出ていたという情報もあります。

 

対戦したことのある相手打者に小学生にはとても打てるような球ではないと言わしめるほどだそうです。やっぱり甲子園に出場するような選手は小さな頃から有名だったんですね。

 

ただ岡部投手は昔から気持ちが態度に出てしまう癖があるのだとか。そんなところからピンチの場面で自分を立て直すことが苦手だそうです。

そういったところを克服することができればさらに良いピッチャーになれるだろうという声も見つけることができましたよ。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では日大三高の岡部仁投手について書かせていただきました。

恐らくセンバツ大会では櫻井投手の登板が多くなると思いますが、日大三高が勝ち進んで行けばどこかで必ず岡部仁投手の登板機会が訪れますのでぜひ岡部投手に注目してみてください。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ