セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

筒井太成の中学や身長と経歴のwikiは?履正社での打撃成績も

筒井太成 冒頭
 

こんにちは。

春の高校野球センバツ甲子園大会開幕までもう間もなくですね。

スポンサードリンク



僕も野球が大好きで毎年のプロ野球開幕はもちろん、春夏の甲子園大会もすごく楽しみにしています。

 

あの高校球児たちが一所懸命に白球を追う姿、最高じゃないですか。ああいうものを見るたびに「青春って良いなぁ」と思います。

 

今回のセンバツ大会ではどんな名勝負やドラマが生まれるのか?そこら辺めっちゃ楽しみです。

 

僕は個人的に今回からはさらにひとりひとりの選手をピックアップして調べていこうとも思っています。そうすることで、より高校野球を楽しめるのではと思うようになったんですよ。

 

そうして調べた選手を記事にして書いていこうとも思っています。

 

今回の記事では履正社高校の強打者である筒井太成選手について書いていこうと思います。筒井選手とはどんな選手なのか?楽しみです。

 

 

 筒井太成のプロフィール

 

まずは筒井太成選手についてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

筒井太成1
名前:筒井太成(つつい たいせい)
生年月日:2000年5月14日
年齢:16歳
出身地:大阪府寝屋川市
身長:172cm
体重:78kg
シニア:寝屋川シニア
中学:寝屋川市立中木田中学校
高校:履正社高等学校
ポジション:外野手
投打:右投左打

 

 

筒井選手の名前は”タイセイ”って言うんですね。カッコイイ名前ですね。ルックスもさわやかなイケメンですし。

 

筒井太成選手は中学時代に寝屋川シニアというチームに所属していたようですね。

 

>履正社のムードメーカー・松井百代

>履正社の本格派右腕・田中雷大

>履正社のキャプテン・若林将平

>履正社のエース・竹田佑

>履正社の主砲・安田尚憲

スポンサードリンク



高校は野球の強豪校であり超名門校である履正社へ進学。その履正社で一年生の秋からスタメンの座を掴み取りました。

しかもクリーンナップとして履正社高校打線の中軸を担っています。

 

同じ履正社の先輩である安田尚憲選手や若林将平選手もそうでしたが、一年生時からレギュラーでクリーンナップを任されるってすごいですよね。

 

先輩スラッガーの二人と同じ道を歩んでいるということは、その二人のようにプロのスカウトからも注目されているでしょうね。

 

筒井選手が入学してからの履正社は”超”が付くほどの快進撃を続けており、昨年の夏の大阪府大会で優勝し甲子園に出場

さらにその年の秋には府大会準優勝、そして近畿大会と神宮大会を優勝で飾っています。

 

そんな成績を残していますので、履正社高校は今回のセンバツ甲子園大会でももちろんバリバリの優勝候補筆頭として注目されています。

 

 

 選手としての特徴は?


筒井太成2
 

筒井太成選手はすごい先輩たちの影に隠れがちで、知名度的にはまだまだのようで情報があまりありませんでした。

 

ただ多くの試合で履正社高校の5番バッターを担当していることから、かなりの強打者であることはわかりますね。

 

昨年秋の府大会では打率4割以上と活躍されていますし、打点も19という記録を残していて勝負強さも持っているようですね。

 

身長は170cm程と、それほど大きな身体をしているわけではないようですが、バットコントロールやメンタルの強さでその辺りをカバーしているようです。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では履正社高校の二年生スラッガーの筒井太成選手について書かせていただきました。

前を打つ若林将平選手や安田尚憲選手に、さらにこの筒井太成選手を注目すると履正社高校の強さの秘密がわかると思いますので、履正社高校の試合ではぜひ筒井太成選手に注目してみてくださいね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ