セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

9係の渡瀬恒彦の後任や代役は誰?主演不在で撮影中止はどうなる?

渡瀬恒彦9係代役 冒頭
 

こんにちは。

今朝のニュースで俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなられたという訃報が入りましたね。

スポンサードリンク



渡瀬恒彦さんは2015年頃から胆のうがんの闘病をされていたそうですが、結局そのガンがもとで亡くなられたみたいですね。

 

最近でも度々ドラマ番組などで拝見していたので、もうすっかり元気になられたんだなと勝手に思っていたのですが、

どうやらその間も入退院を繰り返しての闘病中だったようで、その合間に俳優活動をされていたみたいです。

 

僕は渡瀬恒彦さんの特別ファンだったというわけでもなかったのですが『十津川警部』『おみやさん』それに『9係』などの刑事ドラマ俳優という印象が強かったですね。

 

そんな役柄もあり渡瀬恒彦さんには温厚なイメージをもっていましたが、若い頃はとんでもない荒くれものぶりで数々のケンカ最強エピソードを持っています。

 

本当のことを言うと僕は俳優・渡瀬恒彦というよりはそっちのイメージの方が強いんですよね(笑)

小さい頃に親に、芸能界でケンカ最強は渡瀬恒彦だよと言われてからはそのイメージがこびりついて離れませんでした。

 

そんな渡瀬恒彦さんもとうとう病には勝てず亡くなられてしまいましたね。

昭和の大スターたちが亡くなっていくという現状はとても寂しいですが、渡瀬恒彦さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 『警視庁捜査一課9係』はどうなる?


渡瀬恒彦9係代役2
 

渡瀬恒彦さんが亡くなられたのは今月の14日、一昨日だったそうなのですが、『警視庁捜査一課9係』というドラマの”加納倫太郎”役で出演予定だったみたいなんですよね。

 

そしてなんと『警視庁捜査一課9係』はすでに撮影が始まっており、1話と2話の撮影に渡瀬恒彦さんも参加していたのだとか。

 

>渡瀬恒彦のカツラはいつから?

>渡瀬恒彦の芸能界ケンカ最強伝説!

スポンサードリンク



そんな最中に渡瀬恒彦さんの訃報が降ってきたわけですが、このドラマはまだ撮影中で最終回までまだまだ撮影が残っているという話しなんですよね。

 

いったい渡瀬さんが不在の穴はどうするんだろう?

 

代役かな?でもいったいこんな急に誰が渡瀬恒彦さんの後任なんて務めてくれるだろう?最悪撮影中止ということもありそうですよね。いったいどうなってしまうのでしょうか?

 

 

 『警視庁捜査一課9係』は加納倫太郎不在?


渡瀬恒彦9係代役1
 

ニュース記事を見てみると、1話2話の撮影は渡瀬恒彦さんの出演部分を共演者である井ノ原快彦さんたちの出演部分に切り替えて編集してという感じで乗り切ったようです。

 

すごいですね。主演の渡瀬さんの出演部分なんて当然多くなりますから、それを他の共演者の場面に編集するなんて、すごいけど不自然になってないかなとちょっと心配になりますよね。

まあそこはプロの手に任せておけば大丈夫でしょう。

 

問題はこのあとですよ、まだまだ撮影は続きますからね。渡瀬恒彦さんは主演ですからいないと大変なことになります。

 

先ほども言いましたが撮影中止でドラマが無くなるということも有り得るわけですよ。

 

聞くところによると3話と4話は加納倫太郎(渡瀬恒彦)が登場しない脚本に切り替えて乗り切ったという話しが出ていますから、

そういうふうに路線変更というか、もう完全に加納倫太郎が左遷やら転勤やらで9係には居なくなった体のストーリーで進めていくということも有り得るんですよね。

 

そうしておいて、途中から誰か俳優さんの代役を立てて、転勤から戻ってきたとかそんなストーリーになるんじゃないかなとも思いますし、

もういっそのこと加納倫太郎が死んだという話しにして、係長は浅輪(井ノ原快彦)が昇進したみたいな話しになるのか。

 

なんかそんな感じになるかなと、個人的には予想しています。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では警視庁捜査一課9係の渡瀬恒彦さんの亡きあとの話しについて書かせていただきました。

今年のはじめには松方弘樹さんも亡くなられましたし、本当に昭和の大スターたちが亡くなっていって寂しいですね。

とにかく渡瀬恒彦さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ