セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

渡瀬恒彦のカツラはいつから?十津川で急に被ったしかもひどい!

渡瀬恒彦カツラ 冒頭
 

こんにちは。

スター俳優だった渡瀬恒彦さんの訃報が今朝のニュースでありましたね。

スポンサードリンク



渡瀬恒彦さんは2015年辺りから胆のうがんで闘病中と報道されていましたが、それからも俳優活動されていて度々ドラマなどでも観ていましたので、

もう元気になったのかなと思っていたのですが、どうやら入退院を繰り返しての合間での活動だったようです。

 

そんな俳優渡瀬恒彦さんの僕の中のイメージはやっぱり『十津川警部』とか『おみやさん』とかですね。

 

まあキチンとドラマを観ているわけではないので、これらの作品の内容はわかりませんが、

「おみやさんまだやってんのかぁ」とか「お!十津川警部またやるんだぁ」みたいな感じにはなっていました。

 

僕の中では俳優としてイメージではなくて『ケンカ最強!!』というイメージが強かったですね。

 

小さい頃に両親にそう聞かされてから渡瀬恒彦さんには、ずーっとこのイメージばっかりが先行していました。

 

 

 渡瀬恒彦のカツラについて


渡瀬恒彦1
 

別記事で渡瀬恒彦さんの喧嘩最強のことについて書かせていただいたのですが、そのことについて調べているともうひとつ気になるワードが・・・

 

それは『渡瀬恒彦 カツラ』という検索ワードでした。

 

この渡瀬さんのことを調べているとずっとチラチラこのワードが出てくるんですよね。こんなもん気になって仕方ないですよ(笑)

 

ということで調べてみましたよ。渡瀬恒彦さんのカツラのことを!

 

 

といっても渡瀬恒彦さんがカツラを被っているというような映像を見た記憶が僕の中には無いので、ちょっと「?」という感じなんですよね。

 

まあたしかに頭髪はかなり薄めな方だとは思っていたのですが、薄いなら薄いままでドラマなんかにも出ていましたよね。

なんのことを言っているのかな?まあ調べてみますよ。

 

 

渡瀬恒彦カツラ1
 

・・・!!

 

 

渡瀬恒彦カツラ1
 

・・・!!!!!

 

 

 

ありました!これのことですね(笑)

 

>9係の渡瀬恒彦の代役は?主演不在で撮影はどうなる?

>渡瀬恒彦の芸能界ケンカ最強伝説!

スポンサードリンク



これはたしかにカツラと思っても仕方ない、っていうか完全にカツラですねこれ。

 

だって今の渡瀬さんの頭髪からは考えられないような髪の感じですもん。しかもちょっとひどいなこれ(笑)

 

伊東四朗さんが隣にいるということは十津川警部ですね。ということは十津川警部では全部カツラなんですかね?なんでこんなことしたんだろ?

 

 

 十津川警部でのカツラの理由

 

渡瀬恒彦さんは以前から髪の毛の薄さは言われていましたが、十津川警部で急に毛量が増したのでファンの人たちのあいだでかなり話題になっていたようですね。

 

なんでこんなふうに急に不自然なカツラを被りだしたのかなぁと思い、その理由も調べてみました。

 

もちろん渡瀬恒彦さん自身のコメントは見つけられなかったのですが、いろいろと説があるようでそちらえは見つけることができましたよ。

 

まずいちばん多く言われていることが「十津川警部は40代の役だから、それに合わせるためにこのカツラを被ったのだろう」ということです。

 

なるほど!それなら単なる役作りのためと納得できますね。

この頃は渡瀬恒彦さんもすでに還暦を越された年齢だったそうなので、その渡瀬恒彦さんが40代の十津川警部の役をこなすにはこれぐらいしなければいけないなと感じたんでしょうね。

 

あとは「昔、植毛手術をしたけど、その毛も抜けてきたので焦って急にあんなカツラに手を出しちゃった。」という説もありました。

 

こちらはおもしろい話しですね。渡瀬さん植毛手術なんてやってたんだみたいな話しにもなりますし。

 

でも僕は前者の説が正解だと思います。被りたくもないカツラを被って役になり切る!渡瀬恒彦さんの役者魂ここにアリ!ですよ。

 

うんそうだ!そうに違いない!

 

 

 まとめ

 

今回の記事では渡瀬恒彦さんのカツラについての記事を書かせていただきました。

これまでスター俳優として第一線で活躍されてきた渡瀬恒彦さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ