セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

中居のWBC裏かぶり回避は本当?木村草なぎドラマ&香取番組も

中居WBC裏かぶり 冒頭
 

こんにちは。

今朝ニュースを見ていたら、元SMAPの中居正広さんのSMAP愛に関する記事を見つけました。

スポンサードリンク



中居さんは現在開催中のWBCの侍ジャパン公認サポートというものに就任されていて、WBCの日本代表の試合はすべて球場でリポートなどをされているのですが、

その一昨日月曜日にWBCをテレビで放送しているときに、裏番組では木村拓哉さんが主演の『A LIFE』が放送されていたとのこと。

 

そのA LIFE放送中には中居さんはWBCの試合中の放送には一切出て来なかった、つまり元SMAP同士での『裏番組かぶり』をしなかったということなんですね。

 

そのA LIFE放送後は中居さんはすぐに出てきて、リポートを続けていたので、途中で帰ったとかそういうことでは絶対ないようです。

 

このできごとはファンのあいだで大変な話題となり、Twitterは大盛り上がりしていたとか。

 

 




 

おもしろい話しですよね。

 

>中居正広のラジオタイトルロゴにまつわる美談

スポンサードリンク



WBCは開催されてから約1週間ほど経ちましたが、そのあいだに草なぎ剛さん主演の『嘘の戦争』香取慎吾さんの『おじゃマップ』ともかぶっていたそうなんですが、

そちらも中居さんは見事に『裏番組被り』を回避していたそうなんですよね。

 

SMAPが”空中分解”がどうとか”不仲”がどうとか言われていましたけど、中居さんのSMAP愛、そしてメンバーへのこの配慮はどうですか!?

 

 

まあよく考えるとこれは中居さんがどうこうできる問題ではなく、番組のお偉いさんや事務所の判断の問題だということはわかりますよね(笑)

 

ジャニーズって裏番組被りにはものすごくうるさい事務所だそうで、今回の件もおそらくそれが関係しているんでしょうが、

「中居正広がSMAP愛で裏番組被りを回避!」こんな美談でも良いと思います。

 

 

中居「裏番組に”友達”が出演するんで、僕はその時間の放送には映りません。」

 

番組プロデューサー「そ、そんな!困るよ中居くん!中居くんが出てくれないと視聴率が・・・」

 

中居「すいません。でも僕は視聴率よりも”仲間”の方が大事なんで。(深々と頭を下げる)」

 

 

一方その頃、この報せを聞いた木村拓哉は・・・

 

木村「フッ、あの野郎・・・余計なことしやがって・・・」

 

 

みたいなことが誰も見てないところで行われていたと想像しておきましょう(笑)

 

以前にも中居さんのラジオ番組タイトルがリニューアルされ、ロゴも一新されたとき、中居さんのSMAP愛についての話題があがりましたが、

 

 

どうやらファンの心の中ではSMAPは今も活きているようですね。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では中居正広さんのWBC裏番組被りを回避について書かせていただきました。

これからもWBC期間中は元SMAPメンバー関連の番組があると思うので、そのときに中居さんが出てくるかどうか注目しておきましょう。

これでもし中居さんが裏かぶりしてたら「なんじゃそら!」ってズッコケちゃいそうですけど(笑)

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ