セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

福岡元啓がパワハラで情熱大陸Pを降板?結婚と嫁や子供も調査!

福岡プロデューサー 冒頭
 

こんにちは。

週刊新潮という雑誌で、情熱大陸のプロデューサーとディレクターがある事件をきっかけに仲違いし、結果ディレクターさんの方が情熱大陸を降板したというニュースがあったみたいですね。

スポンサードリンク



その情熱大陸のプロデューサーとディレクターの仲違いなんですが、どうやらプロデューサーの方が情熱大陸の女性出演者に対して”パワハラ”ともとれる発言をしたことが契機なんだそうです。

 

ニュースに書いてあったのですが、ディレクターさんの方から番組関係者の方に「今回の放送をもちまして情熱大陸を離れることにしました」とメールが送られてきたそうなんです。

 

ディレクターさんは続けて「簡単に言えば福岡プロデューサーとはこれ以上一緒に仕事ができないと思ったからです。」とメールに綴っていたそうです。

 

そのディレクターさんがプロデューサーさんと仕事ができなくなった理由が、先ほど言った女性出演者に対する福岡プロデューサーのパワハラ発言だということです。

 

その女性出演者というのはレスリングの吉田沙保里さんで、その吉田沙保里さんの出演回についての雑談中?に

同番組の作家さんが吉田沙保里さんに対して「見れば見るほど可愛く見えてきました。」と発言。

 

それに対して福岡プロデューサーが「じゃあBさん(作家さん)吉田沙保里さんイケるんですか~」とゲテモノに対するような発言をしたのだとか。

 

そんな人を馬鹿にするような発言に”モラハラ”とか”パワハラ”じゃないかとディレクターさんは怒ったということらしいです。

 

 

 福岡プロデューサーは情熱大陸を降板しないのか?

 

僕はこの話しを聞いて、まず最初に思ったことはディレクターさんに対して「そんなことで情熱大陸という大きな番組を降板してもいいのか?」ということでした。

 

僕はテレビ業界のこともこのディレクターさんについてもなにひとつ知りませんが、

せっかくのこんな大きな仕事を自分たちのあいだだけのやり取りで失くしてしまってもったいないとか思わないのかな?

 

スポンサードリンク



腹の立つ気持ちもわかるし、福岡プロデューサーが本当にこんな発言をしたのなら最低極まりないですが、

ハッキリ言うと、今回のことは福岡プロデューサーとディレクターさんと作家さんの3人で内々で笑い話しとして秘めておくこともできた出来事ですよね。

 

個人的にはこんなことで大きな仕事をひとつ失くすような行動はしないと思うんですよね。

もしかしたら福岡プロデューサーとディレクターさんのあいだにもともとなにか確執のようなものがあったのではないかと予想しています。

 

あと気になったのは、こんな事件が起きても福岡プロデューサーが番組を降板するということはないのでしょうかね?

 

このディレクターさんの告白が本当に事実だったとしたら、ヒドいプロデューサーだということで番組の視聴率なんかにも影響がありそうですし、

こんなヒドい人間を今まで通りプロデューサーという地位に据えていてもいいのかな?なんて思ったりもしちゃいます。

 

まあ現在のところは福岡プロデューサーが番組をクビになったとか降板したという情報はありませんので、恐らくはこれからも続けていくのでしょうね。

 

 

 福岡プロデューサーは結婚している?


福岡プロデューサー1
 

次に気になったのは福岡プロデューサーは結婚されているのか?子供はいるのか?といったことですね。

 

というのも、福岡プロデューサーがディレクターさんの告白通りの発言をしていたとすると、やっぱり子を持つ親とは思えないし、

「吉田沙保里を馬鹿にしてるけどお前の嫁はどうなんだ!?」という声が聞こえてきそうなんですよね。

 

福岡プロデューサーはタレントさんではないのでプライベートな情報はほとんど出て来ず、結局結婚のことや奥さんのことはわかりませんでしたが、

年齢が40代ということらしいので、結婚していてお子さまもいる可能性は充分ありそうですね。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では情熱大陸の福岡プロデューサーとディレクターのあいだに起こった確執についてのことを書かせていただきました。

ここまで個人的な意見をいろいろと言わせてもらいましたが、最後にもうひとつ「いい歳した大人が集まって起こすような事件ではないな」と言わせてもらいます。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題