セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

サウジ国王の来日スケジュールや帰国日は?滞在期間はいつまで?

2017/03/13

サルマン国王来日 冒頭
 

こんにちは。

今月の12日にサウジアラビアのサルマン国王が、親族や幹部1000人引き連れて来日してくるそうですね。

スポンサードリンク



サウジアラビアと言えば世界最大級の石油産出量を誇るそうなんですが、そんな石油大国のサウジアラビア国王が来日されるということで現在すごく話題になっていますね。

 

この来日体制もものすごいらしくて、王族や企業幹部ら1000人を引き連れての訪日だそうです。

 

昨年9月には副皇太子のムハンマドさんが来日された際は約500人が13機の飛行機に分乗、約200台の車両が確保されたそうなのですが、今回はその倍以上の規模が予想されるみたいです。

 

中東の産油国の首長外遊は豪勢なことが知られているそうで、今回も前述の通りすごい規模の体制で来日されますが、日本の政府もその正確な規模を把握できていないようです。

 

サウジアラビアのサルマン国王が来日する理由は今のところ調査中ですが、恐らく何日間か滞在されると思われます。

その滞在期間来日スケジュールなどがちょっと気になったので調べてみました。

 

 

 滞在中のスケジュールや期間は?


サルマン国王来日2
 

サウジアラビアのサルマン国王は今月の3月12日に来日されます。そして予定では13日に安倍晋三首相と会談するそうです

 

>サウジアラビアのサルマン国王の来日理由は?

>サルマン国王来日で道路の交通規制は?

>秋葉原ヨドバシのサウジ国旗の理由は?アラビア語の読みや意味も

>サウジのサルマン国王の日本での予定移動経路は?滞在費用はいくら?

>サルマン国王の帰国日や時間はいつ?羽田空港での見送り場所も

スポンサードリンク



サルマン国王の来日目的がその会談なんだとしたら、サルマン国王は13日に帰国してしまうのかと思いきや、

サルマン国王はどうやら15日まで滞在するそうですよ。ということは12日から15日までの3日間日本にいるんですね。

 

ということは14日はまるまる1日空いていますよね。この日はいったい何をされるのでしょうか?

 

もしかしたらディズニーランドを1日貸し切りとかで遊ぶとか日本での娯楽を楽しんじゃうとか?

 

しかし皇太子とかはそれでいいかもしれませんが、サルマン国王はすでに81歳という高齢らしいので、来日でかなり疲れているんじゃないかな?

それだと楽しみたくても楽しめなさそうですよね。

 

聞くところによると、来日の前にアルマン国王はインドネシアの方にも来訪されているそうなので、来日の時点でかなり体力消耗してそうですよね。

 

せっかく日本に来てくれたけど、やっぱりご老体にはこのスケジュールはきつそうですね。

 

12日は来日当日で宿泊先ホテルにすぐ向かう、13日は安倍晋三首相と会談、終われば宿泊先ホテルへ、14日は一日ゆっくり休む、15日は帰国、というスケジュールになると予想します。

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではサウジアラビアのサルマン国王の来日スケジュールのことについて書かせていただきました。

また14日にサルマン国王がなにをするかわかればこちらの記事でご報告などさせていただきますね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題