セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ファミマの強気のレジの位置の理由や防犯対策は?店の場所はどこ?

強気なレジ 冒頭
 

こんにちは。

今朝ニュースで見たんですけど、ものすごい位置にレジを設置しているコンビニがあるそうですね。

スポンサードリンク



ものすごい位置にあるレジとは、なんとコンビニの入り口にあるレジなんですね。

 

なぜこんなところにレジカウンターを設置したのか?とか、強盗が来たらどうすんの?みたいないろいろな疑問が浮かんできます。

 

口で言うよりも実際に見てもらった方がわかりやすいと思うので、ぜひ一度見てみてください。

そのものすごい位置にレジがあるコンビニの写真はこちらになります。

強気なレジ1
 

どうですか!?たしかにものすごい位置にレジカウンターがありますよね(笑)

 

見ている分にはすごくおもしろいのですが、これレジを担当する人にしてみたらレジを打ってるときに外から見られるし、強盗が来たら一発アウトのような気もするし、かなりやり辛いですよね。

 

なぜこんなところにレジを設置したのか?その理由や、こんなところにレジを設置するということはなにかしらの防犯対策をしていると思われるので、その防犯状況、

それにこのおもしろいコンビニの場所の情報などをちょっと調べてみました。

 

 

 こんな位置にレジを設置した理由は?

 

このものすごい位置にレジがあるコンビニが話題になったのが、小池一夫さんという方がTwitterに上げたのがきっかけみたいですね。

 

 

 

ちなみにこの小池一夫という方は劇画原作者の方だそうです。

 

小池さんはこれまでにも変わった位置にレジがあるコンビニを見たことがあるようですが、このコンビニがダントツで度肝を抜かれたようです。

 

>カオナシむしゃむしゃ貯金箱の値段は?楽天など通販予約購入店舗も

スポンサードリンク



こんな位置にレジを設置する理由はちゃんとあるらしく、それを知っている(本人談)という人の話しでは、

この店舗は店内が狭いそうなんです。そしてこの店舗ではこのレジの他にちゃんとした位置にレジがあるのだそうですが、時間帯によってこのレジを稼働させているみたいなんですよね。

 

この店舗はランチタイム時に店内が混雑するため、その混雑を避けるために敢えてこの位置にレジをもうひとつ設置したみたいなんですね。

 

理由を聞いてしまえばなるほどという感じですね。小池一夫さんはコンビニ強盗なんのそのという超強気なコンビニだなどと言っていますが(笑)

当たり前ですがどうやらそういうことではないみたいです。

 

ちなみに、このレジは稼働時以外はお金も抜かれていますし、片付けられているそうなので、コンビニ強盗が来てもこのレジを襲われる心配はないようです。

 

 

 店の場所はどこ?

 

こんな変わった位置にレジカウンターがあるコンビニを一度実際に生で見てみたいなと思い、店舗の場所も調べてみました。

 

どうやって調べようかなと思っていたら、画像に店舗番号が書かれていたので助かりました。

 

”20223”ということで、20223ファミリーマートを検索したら、有楽町にあるファミリーマートだということがわかりました。

 

・ファミリーマート 有楽町駅前店

・東京都千代田区有楽町2丁目8-4


 

ちなみにこのファミマは現在アルバイト募集中みたいです(笑)

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではものすごい位置にレジがある強気なコンビニについて書かせていただきました。

さすがコンビニ大国の日本、いろいろと変わったコンビニがありますね。次はどんなコンビニが話題になるのか楽しみです。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題