セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

キムハンソルが動画でメッセージ!モザイクや音声ノイズ部分は?

キムハンソル 冒頭3
 

こんにちは。

先日マレーシアで殺害された金正男氏の息子である金漢率(キムハンソル)氏がYouTubeに動画を投稿したということで話題になっていますね。

スポンサードリンク



その動画はこちらになります。



 

音声動画では、キムハンソル氏と見られている青年が、なにかメッセージを伝えているような内容になっていますが、

朝鮮語?韓国語?かわかりませんが、とにかく外国語で話されており、僕にはなにを言っているのかはわかりませんでした。

あと、ところどころで音声が途切れていたりモザイクがかかっていて、よくわからない部分が多いですね

 

ニュースでの情報によると「私の名前はキム・ハンソルです。北朝鮮出身、キム一族の一人です」という言葉からはじまっていて

「私は今、母親と妹と一緒にいます。」といったメッセージなどを言っているようです。

 

要するに今の自分の現状、家族とともにいるということ、誰々に助けられて今ここにいるということなどをメッセージで伝えたかったのでしょうと予想できます。

 

 

 モザイクや音声ノイズの部分は?

 

動画ではところどころでモザイクや音声が途切れたりしている部分がありますね。

 

まずキムハンソル氏が出した物にかかっていたモザイクですが、これはどうやらハンソルさん自身のパスポートを差し出しているようですね。

 

>キムハンソルの母親は誰?李恵慶は日本人で金漢率と顔が似ている?

>キムハンソルの現在は?イケメンだけど彼女は?

スポンサードリンク



ハンソルさんはこのパスポートの名前や顔写真で「自分はキムハンソルである」と証拠にしようとしたのでしょう。

 

次に口の部分にモザイクがかかっていましたが、これは国名を言っているのではないかというニュースでの情報がありました。

ここではモザイクがかけられるとともに音声も途切れていましたね。

 

キムハンソルさんはお父さまの金正男氏が殺害されたときに、自分の身にも危害が及ぶことを察知し、ずっと逃亡生活を続けておられたようなのですが、

その逃亡生活を少なからず手助けしてくれた国があったみたいです。

 

このモザイク、音声ノイズの部分のあとにハンソルさんは「・・・に、感謝しています。」と言っていることから、

その助けてくれたの名前を言っているのだろうということです。

 

 

 動画の出どころは?


キムハンソル3
 

ちょっとテレビのニュースを見ていたのですが、このYouTube動画の投稿は出どころが特定されない団体?から投稿されているとか。

 

僕も最初は、キムハンソル氏がご自身でYouTube動画チャンネルを立ち上げていたものと思っていたので、これは意外でした。

 

キムハンソル氏が自分で立ち上げた動画チャンネルだったら、これから少しずつ小出しに、いくつかの動画を投稿していくのかなと予想していたので、

これがキムハンソル氏の動画チャンネルではないというは、キムハンソル氏の動画投稿はこれっきりになるということも考えられますよね。

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではキムハンソル氏のYouTube動画投稿について書かせていただきました。

このニュースで、またいろいろと話題になっていますが、このあともキムハンソル氏の動画投稿はあるのでしょうか?その辺りも要注目ですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題