セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ごぼう先生の経歴や資格などのwikiは?結婚して嫁や子供は?

ごぼう先生 冒頭
 

こんにちは。

最近、ごぼう先生という高齢者向けのエクササイズDVDに出演しているお兄さんがすごく話題らしいですね。

スポンサードリンク



ごぼう先生とは高齢者向けの健康体操を指導している方で、そのDVDも結構な売り上げを記録しているようです。

 

ごぼう先生1
 

やはり高齢化社会といわれているこのご時世ですから、高齢者向けのエクササイズはたしかに需要はありそうですね。

それと昨今の健康ブームと相まって流行りやすそうな感じはします。目の付け所が良かったですね。

 

そんな高齢者向けのエクササイズトレーナーのごぼう先生ですが、これが流行ると同時にごぼう先生も巷で注目されはじめています。

 

僕もちょっとごぼう先生のことが気になり始めたので、ごぼう先生の経歴やプロフィール、それにプライベートなことについてなど、いろいろと調査してみようと思います。

 

 

 ごぼう先生のプロフィール

 

まずはごぼう先生についてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

ごぼう先生2
名前:簗瀬寛(やなせ ひろし)
生年月日:1985年7月23日
年齢:31歳
出身地:愛知県岡崎市
血液型:A型
職業:自営業
大学:日本福祉大学
所属:株式会社GOBOU代表取締役

 

 

ごぼう先生は本名を簗瀬寛さんというんだそうですよ。

 

エクササイズのトレーナーをやっているから、NHKの体操のお兄さんみたいな方を想像していましたが、ちゃんとした会社の社長さんらしいですね。

 

スポンサードリンク



株式会社「GOBOU」という会社名らしいですが、これは介護の”ゴ”と予防の”ボウ”をくっつけて”ゴボウ”という名前になったみたいです。

 

ごぼう先生はもともと、医療業界に勤めていたそうなのですが、ご自身のおばあさまが認知症にかかってしまい大変苦労されたそうです。

そういう体験や医療業界での経験を活かし、高齢化社会になった日本に対してなにかお手伝いすることができればと”株式会社GOBOU”を立ち上げたそうです。

 

そういったことから資格も鍼灸師社会福祉主事任用資格障害者スポーツ指導員(初級)認知ケア専門士と医療関係のものをいくつも持っているみたいですね。

 

高齢者の方の笑顔をより増やす為に、介護のアイドル=カイドルとして日々奮闘しています。

 

簗瀬寛さんは高校時代はボクシング部に所属していたそうで、なんとインターハイにも出場されているそうです。

優しそうで物腰も柔らかそうに見えますが、何も知らずに舐めてかかると痛い目にあいそうですね(笑)

 

そして高校卒業後は医療の専門学校へ、そこでは鍼灸師の資格を取得されていたようですね。

ボクシングの実力者が医療の道に進むというのは、またどういったきっかけがあったんでしょうかね。その辺りはまた調査していこうと思います。

 

専門学校卒業後は大手治療院に勤めていたそうなのですが、師匠の元で働きたいという思いから、地元の愛知県岡崎市に帰っていたようです。

そこから25歳のときに日本福祉大学の通信制に通ったということらしいです。

 

一度専門学校をでたあとに、また今度は福祉の大学に進学したということは、その道に対して本気ということですよね。

簗瀬寛さんが言っている高齢者の笑顔が見たい言葉には嘘偽りはないということがわかります。

 

スポンサードリンク



大学卒業後はデイサービスを開業、そちらは上手くいかなかったようで1年で閉業してしまいますが、そこから”株式会社GOBOU”を立ち上げ現在に至っているようですね。

 

一度の失敗のあとにすぐ行動されて今度は成功されているようですので、簗瀬寛さんのマインドは誰しも見習うべきところがありますね。

現在は成功されているということは一度目の失敗も失敗ではなく、成功への道筋だったともいえるでしょう。

 

 

 結婚は?奥さんや子供はいる?

 

ごぼう先生こと簗瀬寛さんのプライベートのこともちょっと気になったのですが、ご結婚はされているのでしょうか?

 

簗瀬寛さんのブログのプロフィールの欄を見てみると”既婚”とありましたので、ご結婚はされていますね。

 

また簗瀬さんには現在1歳の男の子のお子さんがいるようで、簗瀬寛さんのブログでもたびたび画像付きで出てきますし、情報によるとDVDにも出演されていたことがあるとか!?

ごぼう先生4
 

ちなみに奥さんの方の写真は見つからなかったですね、どんな美人さんなのか見てみたかったですけど、残念です。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では高齢者向けエクササイズトレーナーのごぼう先生こと簗瀬寛さんについて書かせていただきました。

最近は巷での話題性やDVDの売り上げとともに、テレビや雑誌などのメディアで紹介されることも多くなったごぼう先生ですから、

これからまだまださらに注目されていくであろうことは容易に想像できますね。

高齢者向けのエクササイズに興味がある方はごぼう先生を調べてみてください。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題