セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

森田貴の出身中学や経歴のwikiは?神戸国際大付での打撃成績も

森田貴 冒頭
 

こんにちは。

今月の下旬頃から春の高校野球、センバツ甲子園大会が開催されますね。

スポンサードリンク



僕も野球を観るのが大好きなので、甲子園大会は春夏ともにとても楽しみにしています。

 

今回の大会では、どこのチームが優勝するのか?どこの高校が注目のチームなのか?ということはもちろんですが、

注目されている選手は誰なのか?ということや、今大会で注目されるであろう選手、あまり知られていないが注目すべき選手などを事前に調査していこうと思っています。

 

今回の記事では神戸国際大学付属高校の切り込み隊長である”森田貴”選手について書いていこうと思います。

 

 

 森田貴のプロフィール

 

まずは森田貴選手についてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

森田貴1
名前:森田貴
生年月日:1999年5月24日
年齢:17歳
身長:174cm
体重:68kg
中学:高砂市立松陽中学校
高校:神戸国際大学付属高等学校
ポジション:三塁手 投手
投打:右投右打

 

 

森田貴選手は現在、主に三塁手を守ることが多いようですが、投手もできるみたいです。

 

神戸国際大付には黒田倭人投手と岡野佑大投手という二枚看板がいるので、投手として出場する機会は無いと思いますが、

もしかしたら甲子園で森田貴投手のピッチングが観れるかも知れませんね。

 

>神戸国際の仕事人・片岡大和

>神戸国際の攻守の要・猪田和希

>神戸国際のオールラウンダー・後藤貴大

>神戸国際の本格派右腕・岡野佑大

>神戸国際のドクターK・黒田倭人

スポンサードリンク



最近の試合、特に昨年の秋季近畿大会を観ると、トップバッターとして試合出場していることが多いみたいですね。

 

しかし、それ以外にも3番としてクリーンナップを任されたりしていた試合もあるようです。

 

どちらにしても大事な打順ですから、かなり監督から信頼されているということは感じられますね。

 

森田貴選手は2歳上のお兄さんがいて、名前は森田真さんとおっしゃるんだそうですが、森田真さんも神戸国際で野球をやっていました。

 

そのときに兄弟揃って甲子園出場を目標としていましたが、叶わなかったようですね。森田貴選手にはその悔しさを今大会でぶつけてほしいです。

 

 

 選手としての特徴は?


森田貴2
 

森田貴選手は特に攻撃面での活躍に期待できる選手ですね。

 

現在は1番に定着していますが、かつては3番打者として強豪校である神戸国際大付のクリーンナップの一角を担っていた強打者でもあります。

 

1番に変更されたというのも、森田貴選手が打てないからというわけではなく、その俊足を活かすための監督の采配だと思われます。

 

50メートル6秒という俊足を武器とし、二盗はもちろん、三盗をも得意としているようです。

 

森田貴選手はご自身の役割として「足を使って相手チームを引っかき回したい」ということを考えているようです。

 

神戸国際のキーマンは猪田和希選手だと言われていますが、案外森田貴選手の足が神戸国際の浮沈を握っているかもしれません。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では神戸国際大学付属高校の森田貴選手について書かせていただきました。

センバツ大会では神戸国際の切り込み隊長・森田貴選手にぜひ注目してみてください。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ